今年のGWは4団体統一世界戦が2試合 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今年のGWは特に遠出とかはしてないですがのんびり休んでます


しっかり休んで心身ともにリフレッシュする連休もたまにはいいですね( ´∀` )b


今年のGWはボクシング4団体統一世界戦が2試合もあるという凄く珍しい年ですね!


5/4 ラスベガスでのSミドル級4団体統一世界戦の記者会見が今日ありましたが訴訟で争ったカネロとデラホーヤが言い合ってヒートアップしてましたね↓↓↓(^_^;)


https://twitter.com/BOXRAW/status/1785916355679588755?t=TLi2Qjm2Ldl6aGYI5REgTA&s=19

 

 

試合以外のとこでヒートアップは他でやってくれよって感じでしたね、ムンギアが可哀想でしたね


5/4 ラスベガス T‐モバイルアリーナ

Sミドル級4団体統一王者カネロは元WBO世界Sウェルター級王者 ハイメ・ムンギアの挑戦を受けますね、メキシカン対決ですね



試合前の特集動画です↓↓↓


個人的にはカネロが絶対勝つという試合ではないなと予想してるのでどうなるか要注目ですね!

その2日後 5/6 日本 東京ドーム
Sバンタム級4団体統一王者 井上尚弥選手が元世界2階級制覇王者のルイス・ネリの挑戦を受けます


試合前の特集動画です↓↓↓


ネリが攻撃的に仕掛ければ距離が近くリスキーな距離での試合でどちらが勝つにしてもKO、ネリが井上選手に押されて前に出れないとなると後半まで削られていく展開になると思います

世界的に見てもそんなに実現が多くない4団体統一世界戦がGWだけで2試合あるって本当に稀ですね!Σ(´□`ノ)ノ

今後はこんな連休 なかなかないかもしれません

どちらも王者有利予想ですが挑戦者が勝てば世界に激震が走る試合ですね(;´∀`)

そして4団体統一世界戦2試合に出場する4選手のうち3選手がメキシカン( ゚ロ゚)!!

2階級の4団体統一王座がメキシコにいってしまうのは悔しいので井上選手に頑張ってもらわないとですね★


今年のGW後半戦は注目の世界戦が続くので世界中のボクシングファンはハイテンションな方が多そうですね(笑)


ワクワクドキドキしながら見届けようと思います。