4/14 RWS JAPAN 53kgの吉成名高選手 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

昨日は仕事して今日はまた休みで雨だったので家でのんびりしてました( ´∀` )b

GWはあと一日出勤する予定なのでそれ以外はゆっくりします!

格闘技振り返りシリーズ、4/14 RWS JAPAN 第2回大会 セミ 53kg契約 吉成名高 vs ケビン・マルティネス(スペイン)


2月にラジャダムナンSフライ級王座統一戦に勝利してラジャダムナン3階級制覇を成し遂げて今回は初の53kgでバンタム級寄り体重での試合でした

ケビン・マルティネス選手はスペインやヨーロッパでチャンピオンになり5ヶ月前からタイに住み込んで戦うファイターで76戦52勝24敗

試合動画です↓↓↓


初回からガードを高くしながら前に出てくるマルティネスに吉成選手の左ハイ、ロー、ボディブローとヒットして先制


攻撃を受けながらも出てくるマルティネスに左ミドル、三日月蹴りとヒットしてポイントを取りながらダメージを与える


更にはカウンターの左ストレートも打ち込んで試合内容的には圧倒してましたね!


マルティネスも前に出て攻撃を返しますが吉成選手はバックステップやスウェイでかわしてまともに食らったのは1発もなかったんじゃないかなと思います( ゚ロ゚)!!

吉成選手の最大の強さは斬って落とす様な攻撃ではなく相手の攻撃を受けない防御力の高さなのかもしれないですね

相手の攻撃をかわすだけでなく近い距離になると膝蹴りも入れたりと防御から攻撃への切り替えの速さが凄まじかったです☆


3Rも右ジャブ連打やカウンターの前蹴りでマルティネスの前進を止めてから左ミドル、パンチ連打と最後まで攻撃をヒットし続けて圧倒しましたね


今回はダウン取ったりはなかったですが53kgの体重よりも相手とのリズムが合ってなかった様に感じました

吉成選手はタイ人には滅法強いですがそれはムエタイの練習をし続けて慣れがあると思いますがマルティネスはスタイルがキック寄りでリズムが全然違いました

吉成選手の強さ、上手さは発揮されましたが噛み合わない部分もあった様に感じましたね


今後 時間をかけて4階級目 バンタム級王座を狙っていくと思うので楽しみです

個人的にはバンタム級にも順応して4階級制覇をする可能性は十分あると思います。