明日のIBF世界バンタム級TMは技術戦必至 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

あっという間にGWも後半戦に突入しますがここからは楽しみなボクシングの試合が続きますね!

明日は大阪で注目のIBF世界バンタム級タイトルマッチがありますね↓↓↓

初来日 IBF世界バンタム級王者エマヌエル・ロドリゲスがIBF1位 西田凌佑選手の挑戦を受けます

バンタム級世界王者の中でも屈指の技巧派王者ロドリゲスと和製メイウェザーと言われる日本の技巧派 西田選手との対戦は両者のスタイル的にも技術戦になるでしょうね!


25戦22勝2敗1NCのロドリゲスと8戦8勝の西田選手とのキャリア差は3倍以上ですがそれがどう出るかですね!

経験の差がそのまま力の差となってロドリゲスが押し切るか、西田選手がキャリアの差を超える強さで乗り越えるか、そこに要注目です★

両者共に前戦は2023年8月に戦ってますね

西田選手はクリスチャン・メディナとの挑戦者決定戦↓↓↓
https://youtu.be/A1Ev_HS3vAc?si=w0uwPXmNKjG-9He-


ロドリゲスはメルビン・ロペスとのIBF世界バンタム級王座決定戦↓↓↓
https://youtu.be/Famiwm8OMXk?si=1mUcqH2-D6mruN_x


前戦から8ヶ月、どちらがより濃密な時間を過ごしてきたかも勝敗に関わってくる様な気がしますがその部分は引退騒動もあったロドリゲスより西田選手の方が集中力高く練習してきてるのかなと感じます

西田選手は世界初挑戦でロドリゲスに勝てば一気に名前が売れますしバンタム級での存在感は増しますね


ロドリゲス有利予想ですが個人的には勝負出来ない様な差はないと思うので西田選手に世界に名前が広がる勝利を挙げて世界王者になってほしいです

井上拓真選手、中谷潤人選手に続いて3人目のバンタム級世界王者誕生に期待です!

西田選手 FIGHT!!!