かつてなく注目される計量 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日からGWに入りました、今日は特に何もせず静養してました(笑)

GWは何日か仕事しますが休める時はしっかり休んで充電します!

5/6 東京ドームで4団体統一Sバンタム級世界戦で井上尚弥選手に挑むルイス・ネリが今日 WBC規定の7日前計量をパスしましたね↓↓↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/72a273ac1223b7f84b35f09a888ade87a93d1b28


7日前だとリミットの3%で56.9kgまででネリは56.5kgでパスしてラスト一週間で1.3kgと順調ですね、このままなら体重超過はないでしょうね

しかし.....

かつてこんなに計量が注目される選手いませんよねΣ(´□`ノ)ノ

どんな注目の試合でも計量パスしてくれないと観れないですからね

近年 体重超過が多発してますがネリは前科があるので特殊で普段の試合前とは違った注目度の高さになってます

しかし、ネリは6年前の来日の時とは表情や言動、全てが違って試合時の仕上がりも強さも上だと思います

きっと良い試合になると思うのでネリにはしっかり計量パスしてほしいです!


ネリの過去の失態に個人的には今でも怒り心頭とかそういう訳ではないので純粋に東京ドームで34年ぶりに開催されるボクシング世界戦が予定通り開催されて成功してもらいたいという気持ちが強いです
※勝敗は関係なくです

2試合でSバンタム級4団体統一した最強王者 井上尚弥選手に元世界2階級制覇王者で攻撃力高いネリの対戦は緊張感溢れる試合になるはずです

自分はまずはその緊張感を体感したいし試合を観たいんです


両者が計量をパスして公平で万全な状態で戦った上でどんな結果が出るかを観たいですね

あと8日 順当な勝利か、大番狂わせか、楽しみです

ネリ 最終調整 頑張ってくれ!