若さの勢いと格闘技の面白さを感じた試合 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

休み2日目で身体から疲れが抜け始めて楽になってきた気がします

明日は仕事なので頑張ろうと思います( ´∀` )b

GW休みに入って観れてなかった格闘技を振り返って観てますがまずは4/14 RWS JAPAN 第2回大会メイン バンタム級3分3R 石井一成選手 vs 松田龍聖選手↓↓↓


RWS(ラジャダムナンワールドシリーズ)が初めてタイ以外で行われた日本 第2回大会です

10代からムエタイで数々のタイトルを奪取してK-1にも参戦して60戦以上を戦ってきな石井選手とプロ11戦全焼の18歳 松田龍聖選手が対戦

試合動画です↓↓↓

https://youtu.be/IAY2dAmfX6Q?si=Om0ntwpkI249FdZj


結果は3分3Rでドロー

試合前はキャリアで上回る石井選手が勝つのかなと思いましたが松田選手の強さに驚きました!

1Rから格上 石井選手に臆せず、じりじりとプレスをかけた松田選手がパンチを打ち込んで良いスタートでしたね


石井選手の蹴りが下腹部に入り松田選手が倒れたのをレフェリーがダウンと判定する不運でし1Rのポイントを失いましたね(^_^;)

タイではローブローでもダウンとされる事がよくあるそうです

再開後 またプレスをかける松田選手はそこまでダメージを感じさせず石井選手の攻撃にもよく反応してました


2Rに入ると松田選手の攻勢が更に強まって前進しながらタイミングよくパンチを打ち込んで石井選手を下がらせる

更に要所で飛び膝も打ち込んだりと18歳とは思えない冷静さと技術を感じました!


石井選手も要所でパンチや肘を返して反撃しますが松田選手の圧力に押されて後手になり普段の攻撃力が出せなかったですね(×_×)

ムエタイもキックもパンチで勝ってきた石井選手に松田選手はパンチの打ち合いで勝ってました


3Rは完全に松田選手が上回ってました

グイグイと前に出てパンチから膝と繋いで石井選手を下がらせる

松田選手のパンチはあまりモーションがないせいか石井選手はよけれずに結構被弾してましたね


18歳という若さからくる強気、技術、勢いが石井選手を上回りましたが初回の不運なダウンが響いてドローと松田選手には可哀想な判定でしたね

個人的には内容的には松田選手が勝ってた様に見えました

格闘技はこういう下克上みたいなのが結構起こりますし、やってみないと解らないというのも面白さの1つですね!


石井選手もまだ25歳で若いですが今はジュニアキック経験者も増えて10代でプロデビューする強い選手がたくさんいて凄い勢いが上がってきます

この先 10年でトップ選手の若返りがもっと進むかもしれないなと感じた試合でした。