再始動したBud クロフォード | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日でGW前の仕事が終了しました、4月お疲れ様でした!

今月もバタバタしましたが無事に終わってよかったです、GW中も何日か仕事しますが休める時はしっかり休んで疲れを抜きたいです( ´∀` )b

最近 凄く気になったニュースとしてはボクシングでSライト級とウェルター級で世界4団体統一を成し遂げたテレンス・クロフォードがまた動き出した事ですね↓↓↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/978f30209627c805dd149a86f2d118e830d65284


8/3 ロサンゼルスでWBA世界Sウェルター級王者イスライル・マドリモフに挑む世界戦にWBO世界Sウェルター級暫定王座もかけられるという事で4階級制覇でいきなり2冠獲得のチャンスですね

40戦40勝31KOの2階級統一王者クロフォードは4階級制覇したら次はSウェルター級でまた勢力拡大していく感じなので楽しみですね!

最近 ビッグマッチを多く開催してるサウジアラビアのリヤドシーズン 米国進出第一弾みたいですね↓↓↓


マドリモフは10勝7KO13月に王座決定戦で勝って王座奪取したばかりで初防衛戦がクロフォードとはなかなかハードですね(;´∀`)

マドリモフはアグレッシブで動けるファイターで強いですがクロフォードがSウェルター級 69.85kgに適応してきたらクロフォードが有利だとは思います

しかし、ビッグネーム撃破に燃えるマドリモフも気合入って良いフェイスオフでしたね↓↓↓

https://twitter.com/MatchroomBoxing/status/1783190930289537304?t=U9sh_l_DR7Ucw_yhURHKEw&s=19

 

 

2023年7月にエロール・スペンスJr.との4団体統一戦に勝利して約1年、一時期は動きがなくて心配しましたが無事に動き出してくれてよかったです★

4階級目でもクロフォードが強さを見せるのか、Sウェルター級王者マドリモフが階級の壁を見せるのか要注目マッチで楽しみですね。