UFCは対戦相手変更とか多くない? | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

あっという間に4月ももうすぐ終わりますね、自分の会社も明日でGW前の仕事が最後です

まあ、自分はGW中も何日か働くんですが呼んで頂けるだけ感謝ですね(笑)

元修斗世界フライ級王者でUFCに参戦して5連勝中のUFCフライ級13位 平良達郎選手は決まってた試合日程と相手が変わったんですね↓↓↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/008a8da6eb1960c00209d3d38f3a2cdb70adcf32


UFCフライ級9位 ティム・エリオットとランカー対決の予定でしたがエリオット欠場で日程も5/18から6/1に変更になりましたね

対戦相手はノーランカーですがUFC3連勝中のジョシュア・ヴァン選手↓↓↓


ヴァンはMMA 10勝1敗で8勝をフィニッシュしてる選手なので強そうです↓↓↓( ゚ロ゚)!!

https://twitter.com/ufc_mmafrontier/status/1783619487952187770?t=pJ2yisWMV5XH9Q3q8WT4JA&s=19

 

 


前から思ってましたがUFCって日程とか相手の変更多いですよね!

平良選手は今回だけでなく今までも計量後に相手が体調崩して当日に急遽2週間延期とかもありました(;´∀`)

国内外の他の団体よりUFCは多いイメージがあります

怪我とかは仕方ないですがそれ以外での中止や延期がない様にUFCももう少し管理をしてほしいなと思ってしまいますね

自分はボクサー時代に相手や日程が変更になったりした事はないですが直前だと準備してきたモノも使えずに力を発揮できずに敗れる事もあります

今回はまだ試合まで1ヶ月以上ありますし、まだ大丈夫だとは思いますけどね(^_^;)

プロなんだから柔軟に対応しろって声もあるかもしれませんが回数があまりに多いのはやっぱり良くないですね

6/1 「UFC302」はメインでUFCライト級王座戦もあるナンバーシリーズなので勝てば平良選手も注目度違うのでチャンスに変えて頑張ってほしいですね☆


ヴァン選手もなかなか強そうですが日本格闘技界期待の新鋭 平良選手 逆境に負けずにぶちかましてほしいです!!!

UFCは魔境みたいな場所ですが日本人初のUFC王者になってほしいです( ☆∀☆)