訃報 大横綱 曙さん | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は悲しいニュースを目にしてしまいました

大相撲 元横綱 曙太郎さんが心不全でなくなりました↓↓↓

かなり驚きました、54歳は早すぎますね

大相撲は日本古来の格闘技で最高位 横綱は偉人ですね

自分が子供の頃 横綱時代の曙さんの圧倒的な強さをTVで観てましたし記憶に残ってます、横綱 貴乃花とのライバル対決とか凄かったですね↓↓↓


自分は父親が相撲好きだったので両国国技館に観に行って土俵に近い席で曙さんを観た事があります

94年 小学校6年の時でその時の強烈な印象は今でもハッキリ憶えてます

それまでは力士が凄いというのは思ってましたが「お相撲さんは太ってるからな」みたいな感じで全然解ってなかったんですよね

観戦した日 最後に土俵に上がった横綱 曙が四股を踏んだ時の迫力、圧力は衝撃的で鬼神の如し威圧感を感じました!

「横綱って何か怖ぇな....」と思ったのは12歳で今年で丁度30年前ですがハッキリ憶えてますね


その日以来 大相撲や力士に対しての見方が変わりましたし角界の頂点に立つ横綱へのリスペクトはかなり強まりました!

初めて直に観た横綱 曙さんは一番印象に残ってるので今回の訃報は悲しかったです

2017年に心臓疾患で倒れてからは闘病を続けてこられたという事で天国で身体を休めてほしいと願います

相撲の強さというよりは若く異国に渡り相撲という特殊な世界で頑張って横綱に上り詰めた精神的な強さを自分は尊敬してます

心よりご冥福をお祈りします。