3150FIGHT 重岡銀次朗 vs ジェイク・アンパロ | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

4月に入って春の穏やかな気候が続いてますね、桜も咲き始めて過ごしやすいですね( ´∀` )b

仕事もプライベートも良い春にしたいですね

3/31の「3150FIGHT」W世界戦の1つ IBF世界ミニマム級タイトルマッチ

プロアマで未だに無敗の重岡銀次朗選手の2度目の防衛戦、相手は直前に変更になったIBF6位 ジェイク・アンパロ


元WBO・AP王者のアンパロは結構上手くてやりにくいボクサーのイメージがあって急遽決まる代役としてはハードだなと思いました

試合は初回 お互い探りながらも緊張感のあるスタート

重岡選手は前の手をよく動かして右ジャブから右フックと慎重さを持ちながらも攻める意識が初回からありましたね


アンパロは一発のパワーはそんなにないですがタイミングとスピードは感じましたね

重岡選手が打ってきたらすぐにリターンを返したりと簡単に打たせない感じがありました( ゚ロ゚)!!


アンパロも良いボクサーなので「これはすぐは終わらないかもしれないな」と思ってましたが2Rに唐突に終わりが来ました

重岡選手が素早い踏み込みから左ボディ一閃↓↓↓

https://twitter.com/kohtown1/status/1774356411998494979?t=H0PFPjZiG5ophtOREClOBg&s=19

 

 

一瞬 間を置いてアンパロは悶絶してダウンして10カウントでKOとなりましたね!

重岡選手 2回KOでV2!

アンパロはなかなかやりにくそうな選手でしたが一瞬の隙を突いて一発で終わらせた決定力、瞬発力が素晴らしかったです★

1R 無理に出ずに慎重に距離やタイミングを測ってたのが一発KOに繋がった気がします!


銀次朗選手は基本は攻撃的ですが兄の優大選手よりボクシングに慎重さや細かさがあってボクシングの幅が広いと思います

次のV3は指名試合になるみたいなので楽しみですしクリアしたら兄の優大選手を破ったWBC王者ジェルサレムとも対戦があるのか要注目ですね。