3150FIGHT 重岡優大 vs ジェルサレム | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日から4月ですね、3月の疲れを若干引きずってますがボチボチ頑張っていきます( ´∀` )b

昨日の名古屋での「3150FIGHT」はメインがなかなかハードな結果でしたね

WBC世界ミニマム級タイトルマッチ
王者 重岡優大 vs 前WBO同級王者 メルビン・ジェルサレム


同じワタナベジムの谷口将隆選手からWBO王座を奪ったジェルサレムと2度目の防衛戦に臨んだ重岡優大選手、ハードな試合になりましたね

試合動画です↓↓↓


初回 好戦的で自分の距離に持っていこうとする中でジェルサレムが右ボディを打ち込んで優大選手が後退


見た目はそんなにガツンというパンチではなかったけど優大選手の下がり方を見たらジェルサレムはパンチあるんだなと感じました↓↓↓

https://twitter.com/sasorin27/status/1774380687770132742?t=mcHgQC5s7sw2Y5HjCyUAjQ&s=19

 

 

初回でペースを奪われた優大選手は苦しい展開でのスタートでしたね


更にジェルサレムは谷口選手との試合の一発KOのイメージが強かったですがサウスポーに対して右を打ち込んでいく上手さがありましたね



優大選手はジェルサレムの右に試合全般苦しめられましたね(-_-;)

3Rには優大選手の左から右にジェルサレムが右ストレートのカウンターを合わせてダウンを奪う↓↓↓

https://twitter.com/kusamura_eisei/status/1774393728675057793?t=eI44kQG3Gb143NNj78pk4w&s=19

 

 

ジェルサレムは自分から踏み込んで右を打ち込んでいくのも上手かったですが挽回しようと踏み込んできた優大選手に合わせてカウンターを打ち込むのも上手くて驚きました


優大選手は見てると踏み込まれて打たれて、攻めて出てもカウンターで打たれてと悪循環に陥ってる感じでしたね....



中盤位にはジェルサレムは更に余裕が出てきてかなりパンチも伸びてきましたね↓↓↓

https://twitter.com/sasorin27/status/1774386279523950628?t=j3P_8SASTQ0_ZJ0ift5mhw&s=19

 

 

優大選手は6Rにも右のカウンターを食らい2度目のダウンをして前半でポイント的には大きな差をつけられる苦しい展開


ジェルサレムは序盤から優勢でしたが変に余裕を見せたり雑になったりもなく、しっかり上下を攻めたり確実にダメージを与える攻め方をしてましたね



劣勢の優大選手は追い上げたいけどジェルサレムの上手さに反撃の糸口を掴めない感じでしたね

正直 試合前はジェルサレムがこんなに総合的に強いと思わなくて驚きました↓↓↓

https://twitter.com/sasorin27/status/1774388371500192008?t=NDLyOUm0O6XYL4qA682uvg&s=19

 

 

終盤は優大選手も意を決した様に打ち込みにいってヒットもあったり追い上げようとしましたが逆転する様なダメージは与えられなかったですね


最後まで有効打はジェルサレムが上回ってたと思います



12R戦いきって114-112、114-112、114-113の2-1でジェルサレムが勝利して新王者!

WBOに続いてWBC王座も奪取しましたね☆

判定に関しては2-1という内容ではなかったと思います


優大選手は惜しくも王座陥落となりましたが今回はジェルサレムが強かったというしかないですね

優大選手は序盤にペースを奪われて手数が少なくリズムに乗れないままダウンも2度奪われたりと最後まで良い部分を出せずに終わってしまった感じでした

再戦して取り返しにいってほしいですが初黒星のショックもあると思うのでまずはよく休んでまた頑張ってほしいです。