3150FIGHT 亀田和毅 vs ケビン・ビジャヌエバ | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

昨日で3月の仕事は終えましたが事務仕事は放棄したので今日一人で出社して終わらせてきました

仕事から帰ってきてABEMAで3150FIGHTを観てました

昨日もブログに書きましたがフェザー級10回戦 亀田和毅選手 vs ケビン・ビジャヌエバ選手もじっくり観ました↓↓↓


亀田和毅選手は前回 敗れて再起戦で負けられない試合でしたね

ビジャヌエバは22勝のうち15KOでガンガンくる選手なので和毅選手はどう上手く戦うのかなと思いましたが展開は予想と違いました

開始から和毅選手がぐいぐい前に出てビジャヌエバを後退させる↓↓↓

https://twitter.com/sasorin27/status/1774364569332543893?t=DWpvtZreXcfHLpkwdl3bxQ&s=19

 

 

速い左ジャブで顔面を弾いてボディやアッパーで下からもえぐっていく、上下の攻撃でダメージを与えていきましたね↓↓↓


https://twitter.com/sasorin27/status/1774367437171155145?t=EBzrh4f9lIstnfsb6hWHEQ&s=19

 

 

初回から下がらされて上下にパンチを叩きつけられてビジャヌエバ選手は本来の攻撃的スタイルを出せなかったですね↓↓↓


https://twitter.com/sasorin27/status/1774367894593486860?t=hbm0cClOh6j0Xt7OqZHG3Q&s=19

 

 

今回の和毅選手はどんどん前に出て左ジャブと上下の強打で一発一発しっかり打ってて普段より連打はなかったのでビジャヌエバはじわじわ削られて弱っていってましたね

3Rとかからはパンチにも力がなくなってボディも効いてたのでよく耐えてるなと思いました(^_^;)↓↓↓

https://twitter.com/sasorin27/status/1774368900790247665?t=cdKfukPHVSmzIPTAwyxuZQ&s=19

 

 

全R圧倒されてギブアップあるかもと思ってたら5R終了時にビジャヌエバはギブアップで和毅選手が5R終了TKO勝ち↓↓↓


https://twitter.com/sasorin27/status/1774369397144158283?t=yohq44WEiKBCO31PF5hWZw&s=19

 

 

終わってみれば32歳 元世界2階級制覇王者 亀田和毅選手が23歳のビジャヌエバにキャリアの差を見せたという試合でしたね

ビジャヌエバは和毅選手をアウトボクサーだと思ってたらファイタースタイルでガンガン出てきたので驚いて対応出来なかった感じでしたね


本人も試合後に言われてましたが圧倒してたのにダウン取れなかったり課題は残ったと思いますがアウトボクシングからファイターにスタイルチェンジしたばかりでまだ完全に馴染んでない感じなのかなと思いました

高速の左ジャブ、強烈なアッパーやボディに加えて連打があればかなり強いでしょうね!


激戦区フェザー級で世界3階級制覇を狙う為にファイター型にチェンジした和毅選手ですが小さい頃からお父さんの亀田式トレーニングをしてたので体も強いので慣れてる感じもしますね

攻撃的なスタイルと和毅選手のスピードや技術が完全に融合した姿が観てみたいです

亀田和毅選手はもうすぐ2人目のお子さんが生まれるらしく明日には奥様の地元メキシコに発つみたいですね↓↓↓

無事にご出産される事を祈りますm(_ _)m