6/29 エストラーダ vs ロドリゲスと井岡選手 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今月の仕事も明日で終わりますね!

3月最終日の31日 日曜日は出ない様に明日で終わらせられる様に頑張ります(笑)

今日発表されてましたがWBC世界Sフライ級王者 ファン・フランシスコ・エストラーダがWBO・IBF世界フライ級王者 ジェシー・ロドリゲスと6/29に防衛戦を戦いますね↓↓↓


ロドリゲスはフライ級に下げて2階級制覇しましたが元々WBC世界Sフライ級王座も獲っててクアドラスやシーサケットというベテラン強豪選手も下してるので階級下という感じではないですからね


個人的にはこの試合 ロドリゲスが勝つ可能性も十分あるのかなと思います

エストラーダは強いですし技術や経験で勝つ可能性もありますが逆にロドリゲスの若さと勢いが勝る可能性も十分ある様な気がします

ハイレベルな試合になるのは間違いないので楽しみですね!

ただ、この試合の決定を知った時にやはり井岡選手の事が思い浮かびましたね....

去年の後半 対戦交渉して纏まらず、大晦日に違う相手と防衛戦をして再度 対戦交渉してると聞いてましたがまた届かなかったんですね(-_-;)

ずっとエストラーダを追いかけてきて、もう少しのところで若い選手に持ってかれるのはファンとしても悔しいです


エストラーダがロドリゲスと決まったので井岡選手は違う団体の王者と統一戦を狙うらしいですが気持ちを切り替えて頑張ってほしいです!

WBOは田中恒成選手なので個人的にはIBF王者フェルナンデス・マルティネスと観たいですね★

そこで勝って2団体統一王者としてエストラーダ×ロドリゲスの勝者と交渉してほしいです!

そして最後は田中恒成選手と日本人同士でSフライ級4団体統一戦でリマッチですね( ´∀` )b

最後は個人的願望が爆発してしまいましたがSフライ級で指名試合も多く勝ってきた井岡選手にビッグマッチに辿り着いてほしいです。