世界前哨戦 矢吹正道 vs ケビン・ビバス | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は強風で花粉も全開で体調崩しそうになりましたね(×_×)

強風と花粉がこんなにも恐ろしい威力になるとは自然の強さを改めて感じました

16日 名古屋で前WBC世界Lフライ級王者 矢吹正道選手が1年2ヶ月ぶりの復帰戦に臨みましたね

相手はWBO暫定王座決定戦に出場した元世界ランカー ケビン・ビバス


去年5月にアキレス腱断裂でブランクを作った矢吹選手の動きが注目された試合は4回TKOで矢吹選手が勝利

初回は慎重なスタートで以前より動きすぎないフットワークになってた感じがしました

でも動きは思ってたより普通に動けてて左ジャブもスムーズに出て差し合いにも勝ってました


2Rに入って身体も解れてきた感じで攻勢を強めて左右アッパーから右ストレートとか強いパンチを打ち込んで優勢でした


2Rの時点で見切った感じで3Rには打ち合いの中で右クロスから左フックでぐらつかせてラッシュ、左フックでダウンを奪う


3Rのダウンと4Rのフィニッシュシーンです↓↓↓

 

3Rも4Rもそうでしたが矢吹選手は打ち合いで少し荒々しく振ってる様に見えて的中率が高いですね、当て勘が良いんでしょうね!

最後 ロープに詰めてからの右ストレートもしっかり入ってました↓↓↓


アキレス腱断裂はアスリートにとってはかなり辛い怪我で心配されましたが素晴らしい動きでしたね、強かったです★


IBF2位、WBC10位につけてる矢吹選手、今後 どういう感じで世界王者返り咲きを狙うのか要注目ですね

Lフライ級残留でIBFとWBOを狙うか、フライ級に上げて2階級制覇を狙うのか

どっちにしてもまた世界王者になってほしいです。