3/17 RISE世界戦 志朗 vs 田丸辰 初回無効試合 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は風もなく花粉のダメージもそんなに負わずに1日負われてホッとしてます、こんばんは!

まだまだ花粉との戦いは続くので何とか頑張ります(笑)

17日 東京体育館でキックボクシング RISE 年間最大興行「RISE ELDORADO 2024」のメインはRISE世界バンタム級(55kg)タイトルマッチでした

王者 志朗選手 vs 挑戦者 RISE 54kg世界トーナメント2023王者 田丸辰選手


両者ともに54kg世界トーナメントに出ていて志朗選手は準決勝で敗れ田丸選手は優勝しました

田丸選手はRISE2階級制覇、世界トーナメント制覇の勢いのまま1kg重いバンタム級に上げて階級世界王者 志朗選手に挑みました


ムエタイやキックで幾度となく強敵に勝ってきた志朗選手のキャリアと田丸選手の若さと勢いでどちらが勝るかの要注目のに強豪日本人対決でした

試合は開始から緊張感のある間合いの取り合いから蹴りやパンチを飛ばし合う展開

強者同士が向かい合った時にだけ生まれるピリピリとした空気感ありましたね!


RISEタイトルマッチは3分5Rなので技術戦かつ倒し合いになるなと思ってました

しかし 1Rラスト10秒切った時にアクシデントが発生

両者 共に踏み込むタイミングで交錯して田丸選手の頭が志朗選手の鼻に直撃↓↓↓

 

田丸選手が踏み込んだとこに志朗選手もカウンター合わせようと踏み込んでましたからね、ガチンと当たってしまいました....↓↓↓


1R終了間際のバッティングで2R開始してすぐのドクターチェックで志朗選手 鼻骨骨折が判明してドクターストップ、無効試合となりました

格闘技はコンタクトスポーツで選手同士の身体がぶつかり合いますが時にルール外の部分がぶつかってしまう場合があります

キックボクシングだけに限らずボクシングやMMAでも注目の試合でこういう形で終わってしまう事はたくさんありました(-_-;)

両者共に悔しいと思いますが映像を見る限りは偶然性のバッティングなので仕方ないですね


このままでは両選手もファンも関係者もスッキリしないと思うので志朗選手の怪我の回復を待って再戦で決着つけてほしいです

良い試合で盛り上がるのもアクシデントで勝敗つかずも格闘技のリアルだなと思った試合でした。