大橋ジムの大橋蓮選手 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は休みで用事を消化したり身体のメンテナンスしたりとのんびり過ごしました( ´∀` )b

明日からまた頑張ります!

2022年 アマ全日本選手権ライト級王者の大橋蓮選手が14日に大橋ジムからプロ入りを発表しましたね↓↓↓


大橋ジムの大橋選手になりましたね(笑)


冗談はさておき大橋ジムはこの春からトップアマの選手が多く入ってますが大橋選手の発表を知った時は「おぉ!」となりましたね


2022年 全日本選手権決勝の映像を全部観てたのでかなり印象が残ってました


2022年 アマ全日本選手権 ライト級決勝 大橋蓮選手 vs 佐藤貴則選手 動画です↓↓↓



この試合で大橋選手は初回KO(RSC)勝ちしましたがその時の左ストレートがかなり強烈でした!

力でズドンというよりはキレのある一撃でスパッと斬る感じでアマではあまり見ないKOだったから衝撃的な印象になって「プロ向きな選手だなぁ」と当時も思いました

パンチ力以上に一瞬のタイミングとキレで倒せる選手はプロアマ関係なく多くはないですが大橋選手はその一人ですね↓↓↓


大橋選手は幼少から中学まで空手をやられてたのでパンチを打ち込む強度が普通のアマボクサーとちょっと違う感じしますね

キレのあるパンチを当てるというよりはねじ込む感じで被弾した相手は効くだろうなと思いますね...(×_×)

プロで階級がどうなるかは解りませんが中量級でまた一人 有望な選手が出てきましたね☆

4月にプロテストで6月にデビュー戦予定らしいので要チェックですね。