7/28 超RIZIN3 朝倉未来 vs 平本蓮 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

やっと一週間終わりましたね、疲れたっす(;´∀`)

まあ明日はゆっくり休んでまた頑張ります!

今日は都内でRIZIN緊急記者会見があって因縁の両者の試合が決まりましたね↓↓↓


7/28 超RIZIN3 さいたまSA

朝倉未来 vs 平本蓮!


この数年 SNSでやりあったりと色んな所で格闘技界を盛り上げてきた両者がRIZIN 夏の祭典のメインで遂に激突ですね


記者会見動画です↓↓↓



このタイミングで決まりましたが色んな要素が交錯した結果なのかなと思います

キャリアや実績でいえば間違いなく朝倉未来選手の方が上だと思います

ただ、去年 連敗で復帰という状況で平本蓮選手が少しずつ上がってきて元々対立関係と見られてた両者のタイミングが合ってしまいましたね

平本選手は打撃メインですが少しずつMMAファイターとして力を上げてる印象があります

ただ、連敗中とはいえMMA戦績は平本選手の3倍以上ある朝倉未来選手がやはり有利だと思います、3連敗は許されませんからね(^_^;)

朝倉未来選手の地力、底力と平本選手の打撃力、若さのどっちが勝るかだと思います


焦点は連敗で気持ちが切れて休養してた朝倉未来選手が心身共に復活してるかどうかだと思います

朝倉未来選手が以前のキレや破壊力、タイミングが戻ってれば平本選手は苦しいですね

しかし、強かった選手も負けが続くと脆くなるので平本選手は復帰戦で勘を取り戻す前に打ち込んでいきたいですね


真夏の祭典 超RIZIN3は夏休み期間ですし今の格闘技界では知名度が高い両者で間違いなく盛り上がると思います★

さいたまスーパーアリーナのアリーナver.で4~5万の観衆が集まるビッグ興行になると思いますがメインが無冠の両者というのも面白いです

単純にどちらが強いのか知りたいので楽しみです。