自分の言葉で伝える | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日で2月が終わりましたね、燃え尽きました

今月も無事に終われた事を感謝して明日からまた切り替えたいです!

2/18 米国カリフォルニアでの「UFC298」バンタム級5分3R 中村倫也選手 vs カルロス・ヴェラ選手の試合を見直しました↓↓↓


レスリングからMMA転向して8戦8勝 中村倫也、UUF2戦目の相手は14戦11勝3敗の寝業師カルロス・ヴェラ(エクアドル)

ハイライト動画です↓↓↓


結果は3R判定で中村倫也選手の勝利


中村選手は勝ちましたが36歳のベテラン ヴェラのしつこい寝技に苦しみましたね



引き込んだりですぐ下になって足関節とかを狙ってやりにくそうなタイプでしたね(^_^;)

中村選手も防御しながらパウンド落としたりサイドやバックに回って肩固めとかチョークを狙ったりもしましたがヴェラも上手く防いで決まりませんでしたね


中村選手は試合中に右拳を骨折というアクシデントもあった中でグラウンドでパウンド当てたりと試合をコントロールして判定でもしっかり勝てたのは大きいと思います

そういう試合を乗り越える事は間違いなくレベルアップの糧になるので次からが楽しみですね☆

試合も素晴らしかったですが試合後のインタビューを通訳なしで自分で話す英語が凄いなと毎回思いますね↓↓↓


格闘技は強さが一番ですが自分の言葉で現地のファンに意思を伝えられるというのは凄く大きいと思います

アピールもしっかり出来てファンとの距離も縮まるんじゃないかなと思ったりしますね( ´∀` )b

アスリートもこれからは語学力も必要になる時代になってきたのかもしれませんね


UFCはどの階級も大変ですが中村選手が戦うバンタム級も激戦区なので怪我をしっかり治してまた頑張ってほしいです!

2024年は日本の若いMMAファイターがUFCで飛躍する一年になってほしいですね。