阿部麗也選手 NEW YORK世界戦まであと2日 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日から3月ですね、3月初日は雨なのに気温は高いという何ともいえない天候でしたね(;´∀`)


3月はスタートからボクシングファン注目の世界戦が2日(日本は3日)にありますね!


IBF世界フェザー級1位 阿部麗也選手がIBF世界フェザー級王者 ルイス・アルベルト・ロペスに挑むIBF世界フェザー級タイトルマッチです


計量前 最後の記者会見が行われてましたね↓↓↓



WBAとIBFの世界戦に行われる選手4人が出席する記者会見とかを見るといよいよなんだなと緊張感が高まりますね( ゚ロ゚)!!

メキシコ、日本、ウズベキスタン、アメリカと4人とも国が違うのが世界戦だなって感じがしますね

阿部選手もちょっと緊張してる感じもありましたが冷静に話してましたね


阿部選手のサングラス姿は昭和の極道感が凄いですね、シブいカッコよさですね(笑)

日本から異国に乗り込んで世界王座を奪いにいく選手というのは応援する方も熱が入りますね!

不利な環境でも全力で奪いにいく姿にリスペクトしかないです★


王者ルイス・アルベルト・ロペスは強いです、王座奪取も防衛も自国メキシコではなく英国や米国で戦って勝ってきてるし技能よりメンタルが強靭なボクサーなイメージがあります

その王者を打ち崩すのは容易ではないですが阿部選手のフットワークやタイミング、強打、全てを総動員して戦えば勝つ可能性はあると思います!


技術だけではなく精神力が問われる世界初挑戦になると思います!

阿部選手がロペスのタフさにどう対抗して戦うか、楽しみです( ☆∀☆)

阿部さん 頑張れ!