2/22 OPBF王座決定戦 中嶋一輝 vs 中川麦茶 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

2月もあと1日ですね、早いです!

明日も悔いなく終われる様に頑張ります

2/24のトリプル世界戦の感想を先に書いてましたが2/22 後楽園ホールでの日本とアジアのタイトル3連戦も良い試合でしたね

個人的には気になってたOPBFスーパーバンタム級王座決定戦
元WBO・AP同級王者で8位 中嶋一輝選手 vs 日本3位、OPBF5位 中川麦茶選手


強打者 中嶋選手と曲者 麦茶選手の対戦は中嶋選手有利かなとは思いましたがトリッキーな麦茶選手に狂わされたら逆もあるかなという予想でした

ハイライト動画です↓↓↓


結果は12R判定で中嶋選手が勝利してOPBF二階級制覇

試合は麦茶選手が前に出て中嶋選手が迎え撃つ展開

KOしか考えてないと試合前から言ってた通り初回からワイルドなパンチを振って中嶋選手に迫りましたね


逆に中嶋選手は付き合わずに右手で麦茶選手の左手を押さえて自由にさせない戦い方でした

この時点でいつもの中嶋選手との違いを感じました


中嶋選手は強打を叩きつけてねじ伏せる感じの戦い方をする印象でしたが今回は丁寧に戦ってる感じでしたね

右も左も頻繁にボディストレートを打って上下に散らして打ち込んでました


右ジャブの上下、左ボディを打ちながら要所で上にも左ストレートを決めてポイント取りながらダメージを与えていきましたね

中嶋選手はアマで72勝30KO15敗、国体優勝もしてるトップアマでしたし技術もやはりあるなと改めて感じました


麦茶選手は中嶋選手にコントロールされて自分のボクシングが出来ない様に追い込まれてましたね

この試合 中嶋選手は試合全般 慎重に冷静に戦っていてスタイルが変わったのは前戦で元世界王者ドヘニーに倒されたのも影響してると思います

ボクシングで世界を獲るとなると自分の得意なボクシングだけだと厳しい時もあると思うので今回みたく冷静で技術的に戦うのも必要だと思います

中嶋選手は今までKO勝ちした試合でも自分も危ない場面があったりとスリリングなボクシングをしてましたが今回みたいなボクシングが出来ればそういうのは減るんじゃないかなと

今までの攻撃的なボクシングと今回みたいな冷静なボクシングを使い分ける事が出来たらかなり強いんじゃないかなと思います!


今までとは違う感じを見せて返り咲きした中嶋一輝選手、今後どうなっていくか個人的には楽しみだなと思いました

同じ階級の4団体統一王者は同じ大橋ジムの井上尚弥選手なのも中嶋選手の今後に関わってくるので要注目ですね。