兄弟狩りはやめとこう アンカハス | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は春みたいな暖かさというか完全に春来てましたね、暑くて若干 汗が出ましたからね(;´∀`)


しかし明日は寒くなるらしいので気温差で風邪を引かない様に要注意ですね(笑)


2/24 両国国技館でWBA世界バンタム級王者 井上拓真選手に挑む前IBF世界Sフライ級王者ジェルウィン・アンカハスが公開練習してましたね↓↓↓


https://news.yahoo.co.jp/articles/d0ddeb039232eeaa9ddc32a8269069b1ab3ae9ff 


井上尚弥選手が返上したWBA王座を奪取した井上拓真選手の初防衛戦の相手としては軽量級ビッグネームで良い相手だと思います

39戦34勝23KO3敗2分、試合数も多くてKO率も結構高いです

19戦18勝4KO1敗とキャリア半分の拓真選手がベテランをどう攻略にかかるか楽しみです!


個人的にはアンカハスは最近 攻撃力や殺傷能力が落ちてる様に感じてます

 2022年2月、2022年10月と現IBF世界Sフライ級王者フェルナンド・マルチネスのパワーやフィジカルに押されて連敗して王座陥落しました↓↓↓


落ちてきたなと感じたのは減量苦の影響か、減量関係ない衰えかは拓真選手との試合で解ると思います

アンカハスがSフライ級王者になった頃みたいなキレやスピードが発揮したら拓真選手は苦戦するんじゃないかなと思います

しかし、井上拓真選手はKO少ないし派手さはないですが相手の長所を潰す上手さがあってフィジカルが強いのでアンカハスのリズムに慣れれば巻き返して勝つ可能性も十分あるんじゃないかなと思います

予想としては後半攻勢で拓真選手 判定勝ちです!

アンカハスが会見で「拓真選手に勝ってチャンスがあれば尚弥選手とも戦いたい」と発言してましたがシンプルに思いましたね

「アンカハス それはやめとこうぜ」と!

井上拓真選手も強いチャンピオンですが同じ感じで井上尚弥選手に挑んだら酷い目にあうんじゃないですかねΣ(´□`ノ)ノ

井上尚弥選手は世界的に見ても軽量級ではラスボス的な強さを発揮してるのでアンカハスはタパレスよりやられるんじゃないかと....


話がそれましたが暫定王座を経て正規王座の初防衛戦の相手がベテラン元世界王者というのは楽しみなカードですし、どうなるか楽しみです

4団体統一からまた戦国時代となったバンタム級、要注目ですね。