今だからこそ価値を感じる試合 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今週も始まりましたね、頑張っていきます!

ボクシングファンなら読みたくなる様な記事を読みました↓↓↓


世界273階級制覇王者 中谷潤人選手とWBA世界フライ級王者 ユーリ阿久井政悟選手の記事ですね


ボクシング好きな人はご存じだと思いますが両者は一度対戦してますね


2017年8月 日本ユースフライ級王座決定戦、2015年と2016年の全日本新人王が新設されたユース初代王座を争いました


両者ともに若いですね↓↓↓



動画です↓↓↓


当時 21歳のユーリ阿久井選手と19歳の中谷選手の試合は初回からアグレッシブな展開でしたね

初回 グイグイと前に出て力強いワンツーでユーリ阿久井選手が先制しましたね


打ち合いになったら不利かなと予想してた中谷選手も引かずに応戦して打ち返す

ユーリ阿久井選手が初回KOが多いパンチャーで中谷選手は打ち合わないかなと思ってましたが2Rからは自分から接近戦に踏み込んでショートアッパーとかを打ち込んでユーリ阿久井選手を下がらせたのは驚きましたね( ゚ロ゚)!!


長いリーチを折り畳んでのショートパンチ連打と接近戦の上手さを見せたと思えばバックステップで距離を作って速い長距離砲も打ち込んだりと戦い方に幅があって中谷選手の新しい一面も見れた試合でした


2R以降 ショートとロングの連打を浴びせ続けてダメージを与えて最後はユーリ阿久井選手を防戦一方に追い込んで中谷選手が6回TKO勝ちしましたね

将来性が溢れる新鋭同士の対戦は見応えがありました( ´∀` )b


共に世界王者になった中谷選手とユーリ阿久井選手、ボクシング界を盛り上げて引っ張ってほしいですね!

中谷潤人選手、ユーリ阿久井選手、矢吹正道選手の新鋭時代の対戦は今 見直しても面白いです。