もはや天性のメンタル | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

やっと一週間 終わりましたね、燃え尽きました...

今日の夜から雪降るかもという予報出てますがどうなりますかね、路面凍結しないといいですね!

5月にSバンタム級統一王者 井上尚弥選手に挑戦かと言われるWBC指名挑戦者 ネリの記事を読んで若干イラッとしました↓↓↓


インタビューの中で「日本は俺がボクシングを汚したと思ってる」という言葉を聞いて逆に凄いなとも思いました

むしろ汚したと思ってないのかよと(笑)

2017年8月と2018年3月、山中慎介選手との2戦で勝ちましたがドーピング陽性と体重超過をやらかしましたね


ドーピング検査陽性は意図してなくても服用した薬とかで陽性になる事はありますがどんな理由でも陽性になった選手はほぼ処分を受けてきたのにネリやカネロはWBCから処分なし

体重超過は2.3kgと大幅超過で話にならないですし山中選手や帝拳ジムは興行的な理由でも受けましたが本来なら試合する資格がないですからね

これらは日本がどうこうではなくボクシングという競技の根本から否定するもので誰が見てもボクシングを汚してます

ただ、ネリはそんな感じに思ってない様子ですし反省してるみたいな言葉も出ないですね

人によってだいぶ違いますがそういう普通じゃない何かを持ってるから世界チャンピオンになるんでしょうね(^_^;)

色々問題ありますが挑戦者決定戦で強豪ホバニシャンに打ち勝ちTKOしたりとボクサーとしては強いですからね


あまり過去の事を言い続けるのは良くないと思いますが人道的に許したくない気持ちもあるのも確かですね

約6年の時を経て日本人と対戦の可能性が大きいネリですが決まったら統一王者 井上選手に頑張ってもらいたいです!


井上尚弥選手はネリとの対戦を山中慎介さんの敵討ちだとか全く思ってないと思いますが結果的にそうなるんじゃないかなと思います

珍しくネリの事を長々と書きましたが要するにネリをボクサーとしては強いと認めても人としては好きじゃないという事ですね(笑)