RIZIN45 皇治 vs 三浦孝太 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は休みでのんびり休みました、40代 身体のケアをしながら頑張ります!

年末のRIZIN45の試合がRIZIN公式YouTubeにアップされたので見直してますがMMA 65kg 三浦孝太選手 vs 皇治選手を観て格闘技は戦略大事だなと思いました


K-1からRIZINに移籍してきた皇治選手のMMAデビュー戦でしたね

試合動画です↓↓↓


結果は2R TKOで皇治選手が勝利

この試合は試合展開が予想と違いましたね

初回 開始して三浦孝太選手が皇治選手と打撃で打ち合い始めたのが一番驚きましたΣ(´□`ノ)ノ


皇治選手は長年 立ち技でやってきた選手なので三浦選手はタックルや寝技の展開に持っていくと思ってました

最初は三浦選手の右ストレートやミドルとかが入って先制しましたがやはりキックで戦ってきた皇治選手が打撃では上回ってるので押し戻していきましたね

体格的には三浦選手が上ですが打撃の性格さとか芯に残る重さは皇治選手が上でした


1R後半には皇治選手がパンチからミドルで三浦選手の体勢を崩させて上からパウンドを落として優勢でR終えましたね★


打撃勝負なら皇治選手が勝つと思いましたがそういう展開にはならないだろうと思ってたので1Rがスタンドの展開になったのは驚きました!

皇治選手はMMAデビュー戦で緊張してたと思うので初回 得意の打撃の展開でほぐれて勢いもついたと思います

2R 三浦選手は1Rとは打って変わって最初からタックルにいきましたが皇治選手はしっかり切ってグラウンドに持ち込ませんでしたね


何度も仕掛けてくる三浦選手のタックルにしっかり対応してたのでMMAの練習をかなりしてきたのが解りましたね!

タックルを切ってスタンドで皇治選手が至近距離から左肘を打ち込んでダメージ与えてダウンさせて上からパウンドで追い込む


そしてダメージで動きが止まった三浦選手に皇治選手がサッカーボールキックを何発か蹴ってレフェリーストップでした↓↓↓


RIZIN45では元K-1でMMAデビュー戦の選手が3人いましたが皇治選手が一番MMAと向き合って練習をしっかりやってこられたという動きで唯一勝利しましたね!

青木真也選手もいましたがチームのサポートも素晴らしかったですね↓↓↓( ´∀` )b


皇治選手の努力や強さが一番の勝因ですが三浦孝太選手は初回に打撃勝負に出た時点で負けてたと思います

右拳骨折もあり不運もありましたが初回の最初から打撃に付き合わずタックルで寝技に持っていくのを徹底した方が勝率は上がったと思います

陣営はそういう指示を出してたと思いますが打撃でいく判断をした三浦孝太選手の若さが仇になった感じでしたね

結果には関係ないですが入場の時に道着に白帯で入場した皇治選手 一から出発した決意とかを感じてカッコよかったです(*´▽`)


RIZINでMMAに挑戦するキックボクサーは全然違う世界で過酷な道を往ってるのでカッコいいなと個人的には思ってます(^_^)

34歳でMMAデビューした皇治選手の今後のマッチメイクも楽しみですね。