ドミトリー・ビボル 13連続防衛 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は会社は休みでしたが自分は2件だけ仕事の打ち合わせがあって動いてましたが晴天でも空気が冷たかったですね(;`∀´)

仕事終わらせた後はすぐ帰りました(笑)

12/23 サウジアラビアで行われたWBA世界Lヘビー級タイトルマッチを見直しました

スーパー王者 ドミトリー・ビボルにWBA同級8位リンドン・アーサーが挑みました


ハイライト動画です↓↓↓

 

結果は12R判定3-0でビボルが勝利で13度目の防衛


フルマークの上にダウンも取ってるので120-107という圧倒的な大差でしたね( ゚ロ゚)!!


この試合もビボルはジャブ、ワンツーで距離を支配して各R打ち続けてヒットを重ねてアーサーを圧倒しましたね


全勝で10度以上 世界王座を防衛するチャンピオンでも自分のボクシングを徹底出来るのが最大の強さですね!


いきなり倒しにいかずしっかりワンツーを上下に散らすとことかも堅実で基本に忠実ですね↓↓↓



ただ、ビボルは基本に忠実な動きの精度が世界最強クラスなんですよね☆

ジャブ、ワンツーを打ち込んで詰めたら連打を打ち込むのを凄まじいテンポで繰り返しパンチに力もあるから対戦してきた選手は対応出来ずに封じ込められてきました

今回のアーサーも初回から全R支配されて為す術がない状態でしたがビボルがスタイルを崩してまでKOを狙うタイプではなく自分のボクシングを徹底するタイプだからKOされなかった感じでしたね


それでも11R ロープ際で連打をまとめたビボルが左ボディを打ち込むとアーサーがダウン、ナイスボディでしたね↓↓↓

 

そのまま最終Rまで自分のボクシングを徹底して超大差の判定勝ちでしたが倒しにいくボクサーとは一線を画す強さですね

自分の強みを最大限に出すボクシングなのでKOを狙って自分のボクシングが崩れる事もないですし、カネロの様な世界最高クラスのボクサーにも同じ事が出来るのが凄まじいです!

Lヘビー級のWBC・WBA・IBF王座を持つベテルビエフは対極にいる19戦19勝19KOと倒しにいくボクサーですね

2024年 遂にロシア人同士のLヘビー級4団体統一戦が実現する流れになってきたので最高に楽しみですね( ´∀` )b


3団体統一王者アルツール・ベテルビエフが1/13 カナダで元Sミドル級王者カラム・スミスとの防衛戦に勝てば話が進むと思うのでベテルビエフを全力応援します!

22戦全勝11KOでKO率50%の技巧派ビボルと19戦全勝19KOでKO率100%の豪腕ベテルビエフ、真逆のスタイルの王者同士の4団体統一戦 是非観たいので実現期待です。