因縁の安保瑠輝也 vs 木村ミノル 決定 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

やっと一週間終わりました、何か今週は身体より頭が疲れました(;´∀`)

明日は休みなので頭と精神を回復させて来週からまた頑張ります(笑)

11月に入って12月 大晦日の試合が発表され始めてますがRIZINから因縁の試合が発表されましたね↓↓↓


RIZINで対戦の話が出てましたがドーピング問題で中止になっていた安保瑠輝也選手 vs 木村ミノル選手が大晦日に対戦決定ですね!


しかし、今回の発表はなかなか異例ですよね!


ドーピング問題で木村ミノル選手はまだ出場停止処分中で明けるのは大晦日の少し前で、その選手が公の場で次の試合の話をしてるんですからね


普通は絶対ダメですね、まあ注目度高いし因縁の対決で話題にもなるのでRIZINが組みたがるのも解りますけどね(^_^;)


会見動画です↓↓↓


今回の試合に際して木村ミノル選手は再度 ドーピング検査中で米国に送ったサンプルがもしまた陽性なら試合は消滅で安保選手は他の選手とやるらしいてます

そうなったらもう格闘家生命を断たれるでしょうね....

木村ミノル選手は全然謹慎中的な感じもしないし、ドーピング違反ってもっと重いモノだと思いますが再検査陰性ならそこは我慢します!

格闘技界のタブーに触れて因縁の対決となりましたがフラットに見れば元K-1王者対決なのでRIZINキック戦としては歳高レベルの試合なんですよね


パンチ型でパワースタイルの木村選手と多彩な蹴りや膝を武器にスピードやキレで倒す安保選手、スタイルも両極端でどちらがえ上回るか興味深いですね☆

ドーピング検査が陰性でしっかりくりあしてK-1王者対決を楽しめる大晦日になってほしいです。