UFC295 プロハースカ vs ペレイラ | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日はかなり寒かったですね、一気に10℃とかまで気温が下がったので久々に寒いなと感じましたね(^_^;)

明日から15℃以上に戻るらしいですがすぐ寒くなるので備えとかないとダメですね!

今日は寒かったので家でUFC295を観てましたがメインのUFCライトヘビー級王座決定戦 凄かったですね↓↓↓


元RIZIN王者、元UFCライトヘビー級王者 イリー・プロハースカと元GLORY世界2階級制覇王者で元UFCミドル級王者 アレックス・ペレイラでの王座決定戦は気になってました


イリーはRIZIN時代から観てましたしペレイラは立ち技出身で好きだったので好きな選手同士の対戦でした




結果は2回TKOでペレイラが勝利してUFC2階級制覇!

動画です↓↓↓



打撃の展開ならペレイラ、MMAをすればイリーかなと思いましたがイリーは打撃でも打ち合うかも思ったりもしてましたがそうなりましたね


独特なスタンスとリズムで前に出てタックルのフェイントからアッパーとかスタンドでも果敢に攻めてました



スタンドの展開ではやはりペレイラ強かったですね、右のカーフキックとかでイリーを削ってダメージ与えてましたね

そういう展開になるとは思ってましたがそこからイリーはMMAの戦い方にシフトチェンジするかと思ってました

一度 片足タックルからテイクダウンしましたが大きなダメージ与えられなかったですね(;´∀`)


2Rもペレイラが右のカーフ、右ミドルを蹴って更にダメージを与えてイリーは動きが鈍ってきていて打撃に付き合わざるを得ない状態になってる様に見えました...


そして2R終盤 イリーが左右のパンチを振って出てきた所にペレイラが右フックから左フックを打ち込んでダウンさせてタックルしてきたとこに右肘を連打してレフェリーストップでTKO↓↓↓

 

やはりスタンドでの打撃のタイミング、力強さ、凄まじいですね!


更にタックルで倒された時の対処も前より上手くなっていた様に感じましたね、強かった★



キック世界最大団体GLORY世界2階級制覇に続いてMMA世界最高峰UFCでも2階級制覇と史上初の偉業を成し遂げましたねΣ(´□`ノ)ノ

ミドル級では出来なかったUFC王座防衛も達成してほしいです。