決着戦 12/31 堀口恭司 vs 神龍誠 2 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今週も明日で終わりですね、週末は10月最終土日なので忙しくなりそうです(;´∀`)

とりあえず頑張ります(笑)

昨日 大晦日 「RIZIN45」主要カード4試合が発表されましたね↓↓↓

 

4試合とも気になりますし年末に向けて盛り上がってきましたね☆


個人的に一番気になるのはこちらです↓↓↓



RIZIN初代フライ級王座決定戦
堀口恭司選手 vs 神龍誠選手

気になる理由はこの試合が7/30以来5ヶ月ぶりの再戦なのと前回 決着がついてないからです

7/30はBellator初代フライ級王座決定戦として行われましたが初回 堀口選手が打撃を払った左手の指が神龍選手の目に入り続行不可能でノーコンテストになりました


やっぱりこういう試合はファンとしてもモヤモヤが残るんですよね、白黒ついてないですからね

勝敗がつく試合はどちらが勝ってもスッキリしますがノーコンテストは一番しこりが残る形かもしれませんね(+д+)

だから5ヶ月の期間を置いて2023年中に決着戦が実現してよかったです!

BELLATORフライ級王座決定戦からRIZINフライ級王座決定戦に形は変わりましたがどちらが強いのかが解るのが大事ですからね


日本史上最強のMMAファイターでベテラン 堀口恭司選手か、若い日米2団体王者 神龍誠選手か

大晦日 どんな決着になるのか楽しみです

個人的予想は堀口選手 勝利です。