4度目の正直? | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

やっと今週も終わりました、お疲れ様でした!

と言いたいところですが今週は10月最終土日でなかなか忙しく明日も仕事してきます、頑張ります....(;´∀`)

先日 発表された大晦日「RIZIN45」の主要カードの1つ、RIZINバンタム級タイトルマッチ

RIZINバンタム級王者 ファン・アーチュレッタに元同級王者 朝倉海選手が挑みますね↓↓↓


この試合は朝倉海選手がアーチュレッタから王座奪還して日本にRIZINバンタム級王座を取り戻せるかという点が注目されてますがもう1つ気になる事がありますね

朝倉海選手と大晦日ですね!( ゚ロ゚)!!

朝倉海選手はRIZINでタイトル戦やトーナメント決勝で3度戦い3連敗してますね

2019年はRIZINバンタム級王座決定戦でマネル・ケイプの身体能力と上手さについていけず2回TKOで敗れました↓↓↓


2020年はRIZINバンタム級タイトルマッチで足の怪我から復帰してきた堀口恭司選手にカーフキックを効かされて初回KO負け↓↓↓


2021年はRIZINバンタム級日本トーナメントで拳の骨折もありましたがベテラン扇久保博正選手に3R判定で完敗しました↓↓↓


3人とも強かったのもありますが朝倉海選手みたいなトップ選手で大晦日に3年連続敗れるってなかなかないですからね(^_^;)

格闘技ファンはそれを知ってるので大晦日の呪いを乗り越えてほしいという気持ちはありますね

しかし、その大事な4年目の大晦日の相手が元BELLATOR世界バンタム級王者で現RIZINバンタム級王者ファン・アーチュレッタですからね(;´∀`)


何としても勝ちたい試合で相手がかなりの強豪というのはシビれるシチュエーションですがここでアーチュレッタに勝てば今までの敗戦の分を取り戻せるレベルですね!

アーチュレッタはスタミナ豊富で技術もあって相手の弱い部分を徹底的に攻めてくるMMAファイターなので勝つには強烈な一撃でKOするしかないと思います

アーチュレッタの総合力か、朝倉海選手の打撃か、どっちが勝つのか楽しみですね( ☆∀☆)