#FuryNgannou まであと3日 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日の昼間は日向にいると暑いくらいでしたね、10月後半でも暑さの名残を感じますね

2017年 ボクシングレジェンド メイウェザーとUFC王者 マクレガーのボクシング戦が行われてPPV契約数430万件という歴代2位の数字を叩き出し盛り上がりましたがそういう類いの試合が3日後に迫ってきましたね

WBC世界ヘビー級王者 タイソン・フューリー vs 前UFCヘビー級王者 フランシス・ガヌー


フューリーがウシクとのヘビー級4団体統一戦交渉が停滞してる時に決めた異色ビッグマッチですね

決まった時はかなり驚きましたΣ(´□`ノ)ノ

ガヌーはUFCで桁外れのパワーと豪腕で対戦相手を沈めてきたのでその実力を買われて話題性もあるので決まったんだと思いますがボクシングキャリアがないのに現役世界王者に挑むんだから強気ですね!

マクレガーもそうでしたがルールの違う格闘技のトップといきなり戦うハートの強さが凄いです!

ガヌー公開練習↓↓↓

 

フューリー 公開練習↓↓↓


https://twitter.com/ykkymma/status/1717293602811105593?t=PxQAljA0E0_6aIMkq3zL7w&s=19 

 

話題性はありますがボクシングに詳しい人から見たらガヌーにはノーチャンスに近いと思います


フューリーにはガヌーの豪腕を見切る防御力と合間に打ち込める技術があります、中間距離なら相手にならないと思います


ガヌーが礼儀正しいボクシングをしたら大差判定かKOで敗れると思います(^_^;)


ガヌーはチャンスを生むとしたらどれだけ荒々しくいけるかだと思います!


ガードの上からでもなぎ倒す位の勢いで殴りにいってガンガンいってフューリーに肉薄出来るかがカギだと個人的に思います★


UFCで戦ってた時みたいに思い切り殴りにいってほしいです



こういう試合は前評判が悪い選手が頑張った方が面白くなるし、そういう展開を観たがるファンもいますからね( ̄~ ̄  )

ガヌーにはフューリーが追い込まれて慌ててしまう様な展開に持ち込んでほしいです☆

面白くなる展開を書いてますが冷静に見たら個人的な予想はフューリー勝利です。