4団体統一という響き | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

遂に噂されていた試合が正式発表されましたね

12/26 Sバンタム級4団体統一戦
WBC・WBO王者 井上尚弥 vs WBA・IBF王者 マーロン・タパレス


井上尚弥選手 2年連続で12月に4団体統一戦でSバンタム級では僅か2戦目、初戦から5ヶ月というこれ以上ない速度で王座を束ねようとしてますね


世界的に井上尚弥 圧倒的有利という予想が多いですがここでタパレスが勝てばボクシング史に残る大判狂わせになりますね


どちらが勝つかは置いておいて個人的には複数階級制覇より4団体統一の方が好きなのでこういう試合が決まるのは嬉しいですね( ´∀` )b



1つの階級にあるメジャー4団体を1つに束ねるというのは凄いし実力も運もないと出来ません

タパレスも井上選手も時期を近くして1試合で2団体統一王者から2つの王座を奪い4団体統一戦の機運を高めましたね

誰が戦ってもですが4団体統一という響きがシンプルにカッコいいです☆


だから4団体統一戦が決まると交渉をまとめてくれた両選手、両陣営に感謝します

井上選手とタパレス、どちらが勝つかはまだ解りませんがあと2ヶ月間 ドキドキ出来る時間に感謝ですね

今年の12月も盛り上がりそうです。