【K-1】絶対王者 衝撃KO、世界に挑戦宣言 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

昨日に続いて7/17のK-1の話ですがK-1ウェルター級王者 野杁正明選手の試合が凄まじかったですね

ルーマニアの団体の王者 アマンシオ・パラスキフ選手と69.5kgワンマッチで対戦でした


アマンシオ選手は55戦43勝11敗1分と世界的な団体でも戦ってきた選手なのでタフなんだろうなと思いましたが野杁選手には全く関係なかったですね

1R プレスをかけながら右のロー、カーフキックを3~4発と蹴ってバランスを崩させたりしてましたね


じわじわと圧力をかけてカーフキックからの右ミドルを蹴り込むと会場に「バチン!」という炸裂音が響き渡りましたね( ゚ロ゚)!!


そのミドルが効いてアマンシオ選手は崩れ落ちてKO、1分33秒で何もさせないKO勝ちでした

フィニッシュシーンです↓↓↓

 

強すぎて「え!?」という感じでしたね(;´∀`)


絶対王者というのはこういうのを言うのかもしれませんね、圧巻過ぎました


野杁選手 試合後のマイクです↓↓↓



今までは誰でも試合を受けてきたけどこれからは世界の強豪だけと対戦していきたいと世界進出を宣言しましたね

最近 K-1での野杁選手の試合を観てると完全にスケールが一人だけ違ってきてるなと思います

K-1同階級でも戦える選手もいない、海外選手も超一流以外は蹴散らされる、戦う選手がいなくなりそうな感じですからね(^_^;)

2022年6月 THE MATCH 2022ではシュートボクシング & RISE & KNOCKOUT王者 海人選手に敗れましたが野杁選手に必要なのはあーいうレベルの試合なんだろうなと感じます


K-1で絶対王者として勝ち続ける野杁選手より世界の強豪達とのバッチバチの試合に挑んでいく野杁選手が観たいなと個人的には思います

K-1を背負い世界で戦ってほしいと思える選手なので今後に注目ですね。