【K-1】5年越しのリベンジ | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

3連休に引き続き今日も猛暑でしたねΣ(´□`ノ)ノ

明日から少し気温が落ち着くと予報にありましたがあまり信じない様にします(笑)

昨日は両国国技館でK-1がやってましたね、仕事しながら合間に観てました

メインのK-1Sウェルター級タイトルマッチは王者 和島大海選手が元Krush同級王者 ジョーダン・ピケオーとの防衛戦に臨みました


両者は2018年9月にKrushタイトルマッチで対戦してピケオーが判定勝ちしてるので5年ぶりのリマッチですね

5年前の動画です↓↓↓


今回は2回TKOで和島選手が勝ってV2

前回 ムエタイのレジェンド ジョムトーンをKOして初防衛した和島選手 今回も強敵を迎えましたがチャンピオン強かった!

試合開始からピケオーがプレスをかけて攻めてきましたが和島選手が落ち着いてさばいていたのが印象的でした


ピケオーが出てくるとこに左ミドルを打ち込んだりと堂々と迎え撃って慌てた様子はなかったですね( ゚ロ゚)!!スゲー


1Rはペースの取り合いでどちらも崩れずでイーブンかなというRでしたが2Rに試合は一気に動きました!

2Rも開始から出てくるピケオーをさばきながら膝を打ち込んで止めてから左ハイをヒット!


効いて動きが止まったピケオーをロープに詰めてパンチ、ローの連打

ピケオーは頭も足も効かせられて完全に動きが止まりました


そこに和島選手の怒涛のパンチ連打でダウンを取って再開後も更に連打でTKO((( ;゚Д゚)))


ダウンからフィニッシュまでの動画です↓↓↓

 

前回も後半追い上げて判定2-0で良い勝負してましたが今回は完全にKOしました、強い( ´∀` )b

5年ぶりのリベンジを果たし王者の貫禄を見せつけた和島選手 試合をする度に強くなってる感じですね☆


70kgはフィジカル面で強い外国人選手がたくさんいますが強い日本人王者がいるのは嬉しいですね

「THE MATCH 2022」でK-1ウェルター級王者 野杁正明選手に勝った海人選手と対戦したいと言ってましたが実現する可能性もあるので楽しみですね。