リゴンドー復帰 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は朝から午前中は寒かったですが午後から晴れて暖かくなりましたね!

真冬なので寒いのは仕方ないですが天気が良い日が多くなってほしいですね( ´∀` )b

何日か前ですがちょっと驚いたニュースを見ました↓↓↓


リゴンドーが来月 復帰するんですねΣ(´□`ノ)ノ

元世界2階級制覇王者 リゴンドーは去年2月 自宅で料理中に圧力鍋が爆発するという事故で両目を負傷して視力の80%を失うという事態になりました....

正直 自分はリゴンドーはもう終わったと思ってました、そう思ってたファンの方も多かったかもしれませんね(;´∀`)

Sバンタム級2団体統一世界王者として最強を誇ったリゴンドーは人気は置いといて強かったです

そのリゴンドーも42歳になりました


手術の後 視力が急激に回復したとはいえ今回の復帰に関して賛否両論ありますが個人的には復帰する事自体が凄いなと本当に思いますね

41歳で両目に大怪我して、復帰してボクシングがちゃんと出来るかも解らないですしパンチをもらったらまた目に異常が出る可能性もあります

それでもまたボクシングをやろうという気持ちの強さが凄いしリスペクトですね!

ボクシングは命を落とす事もある危険な競技なので同じ状況なら全ての人が同じ決断は出来ないと思います...

そこまでボクシングで戦おうとする理由は何なのか、気になりますね( ゚□゚)

去年の春にリゴンドーの家族の事を書きましたが家族も戦う理由なのかもしれないとふと思いましたね↓↓↓


年齢的な事も両目の負傷からの復帰が危険を伴う事もリゴンドー自身が理解してると思います

覚悟あっての復帰だと思うのでリゴンドーファンの自分としては応援したいです!

リゴンドーが残りの現役生活を後悔なく戦いきって無事に終えてくれる事を願ってます。