リゴンドーと家族 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

月末の追い込みで心身ともに疲れ気味ですがあと少し頑張ります(^_^;)


3月に自宅で料理中に圧力鍋が爆発して両目を負傷して視力80%を失うという大変な状況だった元世界2階級制覇王者リゴンドーですが治療でかなり回復してるみたいですね↓↓↓


https://news.yahoo.co.jp/articles/e04e1ca41674aac0e33f8de43d08fb48d3199a63

 


治療の成果でかなり視力が回復してるみたいでサングラスなしでも普通に生活できる様になったみたいですね!

事故の話を聞いた時は衝撃を受けましたが視力が回復してくれて本当によかったですね(ToT)

自分はボクシングの負傷で目を手術した事があるのですが視力が下がったりするのは本当に大変なので他人事とは思えないというか嬉しいです☆

視力が回復したのと同時期にリゴンドーに凄く良い事があったみたいですね

リゴンドーは今 奥さんと子供と米国で暮らしてますがキューバ亡命前に交際してた女性との子がいてキューバに残してきたらしいですが12年ぶりに再会したらしいですね( ゚□゚)

リゴさん、珍しく笑顔です、それも怖い笑顔ではなく優しい笑顔です(*゚ー゚)↓↓↓


長男はギジェルモ・リゴンドー・コリーナという名前らしいですがお父さんより大きいです、顔はやっぱり似てますね!

これからは米国で一緒に暮らすみたいですね

「この為に戦ってきた」とリゴンドーの言葉がありましたが普段のクールさで見えてない子を想う父親の一面に心温まりました(´▽`*)

リゴンドーのInstagramに再会の瞬間の動画も出ているので気になる方はどうぞ↓↓↓


リゴンドーとファミリーとの話に子を持つ父親としてほんわかしましたがリゴさんはやはり戦士なので9月復帰を目指してるみたいです↓↓↓


両目を負傷しても衰えぬ戦う意欲にリスペクトしかないですが再起するならしっかり目を治して出てほしいですね(;゚∇゚)

ここまで来たら後悔なく戦いきってほしいです!

animate Rigondeaux !