バンタム級は戦国時代に突入 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

最近 月末の忙しさに追われてますが会社にいる時間が長くなると疲れるので早めに退社して調整する様にしてます(笑)

年末最終日まで駆け抜けます( ☆∀☆)

12/13 井上尚弥選手がバンタム級4団体統一しましたが早くも来年 返上した後の話が出てますね

井上尚弥選手の弟 井上拓真選手はWBO・APスーパーバンタム級王座を返上して2023年 バンタム級で世界を狙うと表明してますね↓↓↓


拓真選手は13日のアンダーでジェイク・ボルネア選手をTKOしましたね

個人的には注目度高い興行なのでもう少し強い相手と対戦してほしかったなと思いました(^_^;)


バンタム級はこれから4団体で王座決定戦が行われると思いますが世界中のトップボクサーも狙ってますからね

拓真選手がどの団体を狙っても簡単に獲れるのはないと思います

拓真選手がバンタム級で世界王者になる可能性はあると思いますが尚弥選手ほどは圧倒は出来ないと思うのでハードな戦いになりそうですね

ノニト・ドネア、エマヌエル・ロドリゲス、ジェイソン・モロニーといった強豪達と世界王座を奪い合うでしょうからね!


↑の3人みたいなバンタム級 世界トップクラスの強豪達を倒して世界王者になってほしいです

井上拓真選手 vs ドネアとか決まったらかなり面白そうですね( ´∀` )b

強豪とのガチマッチメイクに期待です。