バンタム級4団体統一王者 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は何と1日3件契約して年末の追い上げに成功して良い気分のさそりです、こんばんは(笑)

13日のバンタム級4団体統一戦 WBC・WBA・IBF王者 井上尚弥 vs WBO王者 ポール・バトラー


注目のバンタム級統一戦はある意味 衝撃の試合になりましたね

動画です↓↓↓


試合前 バトラーは割と強気だったのでもしかしたら攻めてくるかもしれないと思いましたが試合は井上選手の圧力にバトラーが動く展開でしたね

要所で速いパンチを井上選手が入れてましたがバトラーはがっちりガードを上げてたのでなかなかダメージングブローがガツンと入りませんでしたね


バトラーはあまり打ってこなかったですが井上選手は序盤からボディもしっかり打ってたので素晴らしかったですね


ボディが組み込まれてる連打が凄かったです↓↓↓


ロープやコーナーに詰めた時に井上選手がかなりのパワーパンチを叩きつけてたので拳を痛めないか心配になりましたね(;゚∇゚)


バトラーはガードの上からでも痛いんだろうなぁ....と思いながら観てました(^_^;)

KO宣言してましたし井上選手が倒す気でいきすぎて荒くなったとこにカウンターとかもらったりしないかなと思いましたが井上選手は冷静さを保ってバトラーの攻撃はしっかりよけてました↓↓↓


中盤から後半 ガードしてるとはいえ耐え続けたバトラーのタフさには驚きましたね( ゚□゚)

しかし、井上選手がノーガードで挑発しても打てなかったのは対面した人にしか解らない異常な圧力をバトラーは感じてたんでしょうね


序盤から井上選手の上下の連打を叩きつけられてたのでどこかで倒れるかなと思いましたが8~9Rくらいからは「バトラー耐えきって判定いくかも」と思い直してました

元ボクサーとしてあれだけ強打を叩きつけられて耐えるバトラーもスゲーなと思いました


そして11R 開始からギアを入れ換えた様にハイテンポで打ち込む井上選手の左フック直撃から上下の連打でなぎ倒し圧巻のフィニッシュでした!↓↓↓


ラスト2Rでもだれずに最後にまたトップギアに入れ直して倒すって劇的すぎましたねΣ(´□`ノ)ノ


日本・アジア人初世界4団体統一王者
世界初 4団体王者を全員KOしての4団体統一

最高の形でバンタム級での戦いを締め括った井上尚弥選手 2023年 Sバンタム級でどんな試合を見せてくれるか楽しみですね( ´∀` )b