勝って経験値を上げられるのは最高 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日も良い天気で冬晴れでしたね、空気は冷たいですが晴れると気持ちいいですね♪

昨日は井上尚弥選手の快挙にボクシングファンは盛り上がりましたが仕事の御客様でも観てる方も多くて凄いなと思いました

昨日の興行でメインの次に気になったのはOPBFスーパーバンタム級TM 武居由樹選手 vs ブルーノ・タリモ選手でした


5戦5勝5KOでOPBF王者まで駆け上がった武居選手 初防衛戦の相手がSバンタム級ではOPBF10位ですがSフェザー級ではIBF世界7位タリモという事でワクワクしましたね

動画です↓↓↓


結果は11R TKOで武居選手が勝利しましたがタフファイトでしたね

初回からバッティングで武居選手が目の上をカットしたりと心配になりましたが右フックから左を打ち込んでタリモ選手がダウン!


ダウン取って良いスタートでしたがそこからタリモ選手がゴリゴリ前進してきてタフファイトになっていきましたね

武居選手は足を使いながら要所でパンチを打ち込みますがタリモ選手の前進に押されてロープ際に詰まって打たれる場面もありましたね!


武居選手がボクシングで対戦した今までの選手は武居選手が強打をぶちかますと下がったり止まったりしましたがタリモ選手は止まらずに更に前に出て打ち返してきたので武居選手は戸惑った部分はあった様に感じました

武居選手が打つタイミングでも打ってくるので相打ちもありましたね(;´∀`)


武居選手は動きながら要所で左右のパンチをヒットしてたのでポイントは取ってましたが見た目は苦戦をしてる様に見えましたね

武居選手は本当にパンチあるらしいので序盤から打たれながらも前に出て打ち返し続けたタリモ選手 尋常じゃないタフさでした( ゚□゚)

前に出ながら本当に致命傷になるタイミングは芯をずらしてたのかなと感じました


ただ、武居選手は追い込まれながらも動き続けてパンチを打ち込み続けて強敵をTKOに追い込んだのは本当に凄いですね!

武居選手がボクシングデビューする前からボクシングの世界で約30戦戦ってて世界ランクにも入ってたタリモ選手にキャリア5戦の武居選手が勝ったんだからこんなに最高の経験値はないでしょう!


今までない位に追い込まれて苦しそうな感じはありましたがそれでも最後まで打ち込みにいった気迫がありましたし、この試合を勝った事で間違いなくまた進化するでしょうからね★

傷が痛々しいですが個人的には武居選手がゴリゴリ前に出てくる相手に右ジャブの使い方とかを更に覚えたら更にまた強くなられるんじゃないかなと思います


井上尚弥選手が4団体統一して返上する王座を狙ってバンタム級に下げるのか、このままSバンタム級でいくのか、要注目ですね☆

昨日の興行はメインが注目度は断トツでしたが見応えが一番あった試合は武居選手vsタリモ選手だと思いました。