メイウェザーvs朝倉未来を観て | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

昨日はさいたまスーパーアリーナでの超RIZIN メイウェザーvs朝倉未来選手 注目度高かったですね

ボクシングファンからするとエキシビションであってもメイウェザーが日本で試合をするというのは衝撃的ですね(;´∀`)

那須川天心選手に続いて日本人2人目 朝倉未来選手の試合も実現させたRIZIN 凄いです!


結果はメイウェザーが2回KO勝ち

この試合はPPVでYouTubeとかには出ないのでTwitterにあった部分的な動画を使っていきます

初回は朝倉未来選手がプレッシャーをかけながら前に出ましたがメイウェザーも動きまくって遊ぶというよりは意外とどっしり構えてましたね↓↓↓


朝倉未来選手は初回から臆せずに前に出て浅くてもヒットもあって良い感じでしたね

今回の試合は体重制限無しで両者の体重差が6kg位はあったと思うので未来選手 パンチ重そうでしたね~(;゚∇゚)


初回に引き続き2Rもパワフルなパンチを振る未来選手、予想以上にメイウェザーにヒットする数は多かったですね( ゚□゚)

メイウェザーのバックステップに追いかけての右フックとかメイウェザーの反応速度が落ちてるにしても凄かったです!!!


予想より距離が近くてパンチが当たる間合いで緊張感のあるやりとりになりましたがメイウェザーがダメージを負ってたかと言われるとそうではなかったですね

もらった風でも殺してたりでやはり余裕を持ちながら試合をしてましたね


細かい精度の差がハードヒットに見えないパンチでも朝倉未来選手はちょこちょこ被弾したパンチで思ったよりダメージあったんじゃないかなと思います

メイウェザーはちゃんとやってなさそうな時と圧力強めて本気っぽい時との瞬間的は差が凄かったですね!


2Rも途中まで未来選手が攻めてましたが終盤 また攻勢に出たメイウェザーが未来選手が右フックを出した瞬間 右を一閃↓↓↓


側頭部に入った感じですがそんなに強く入った様に見えませんでしたが未来選手は再開に応じられない位のダメージでKOされてしまいましたね....


メイウェザーもいつもより被弾してたりしましたが終わってみれば無傷でしたし、さすがでしたね~(((^_^;)

試合後のマイクは日本のファンへの感謝を述べてましたが普段とのギャップが凄いです↓↓↓


体重差もあってパンチの重さは朝倉未来選手でしたがピンポイントで打ち抜くパンチの鋭さはメイウェザーが上でしたね

それがボクサーと総合格闘家のパンチの違いなんだと思います!


結果的に実力差を見せつけられる結果でしたがメイウェザー相手に果敢に攻めた朝倉未来選手 素晴らしかったなと思います!


本職のボクサーではない格闘家がメイウェザーとボクシングで打ち合うのは改めて過酷なんだなと思った試合でした。