RIZIN38 堀口恭司 vs 金太郎 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

9月ラストウィークで絶賛追い込み中のさそりです、こんばんは!

今月もギリギリの戦いですが月最終日に倒れる覚悟で頑張ってきます(笑)

25日 さいたまスーパーアリーナでの RIZIN38 メイン 堀口恭司選手 vs 金太郎選手 かなり気になってました!


Bellator参戦して米国で闘ってた堀口選手が1年9ヶ月ぶりにRIZIN参戦でしたね( ´∀` )b

金太郎選手は強打を持つ打撃メインの選手です

いつも通り軽快なフットワークで仕掛けようとする堀口選手に対して金太郎選手はカウンター狙いでしたね


堀口選手の打撃も当たるんじゃないかなと思ってましたが1R 右ローを蹴った堀口選手に金太郎選手の左パンチがカウンターでヒット

ダメージはないフラッシュダウンでしたが初回から驚きましたね↓↓↓( ゚□゚)


「おぉ!」となりましたが正直 金太郎選手の見せ場はそこだけでしたね(^_^;)

1Rの残りは堀口選手のフットワークについていけてなかったですね


2R 動きの中でフェイントを入れながら堀口選手のタックルは弾丸みたいな鋭さでしたねΣ( ̄□ ̄;)

金太郎選手は全く反応できずテイクダウンされてましたね!


そしてグラウンドで完全にコントロールして、肩固めで金太郎選手を失神させて一本でした↓↓↓


強いの一言でしたが堀口選手と金太郎選手の試合が決まった時からこういう感じになると思ってました

それはMMAファイターとしての総合力が違うからです!

堀口選手はアメリカントップチームでトレーニングを積んで日米で試合をしていくうちに打撃でも寝技でも闘える本格派のMMAファイターに進化してます

RIZINバンタム級日本GPで敗れた金太郎選手とは総合力に差がかなりあると感じてました


金太郎選手がどうこうより堀口選手が強かったという試合でしたね☆

改めてMMAは総合力が大事だなと思いました

堀口選手はRIZINバンタム級王座返上とフライ級転向の話が出てますがどうなるか要注目ですね!!!