#KambososHaneyを観て | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日はかなり涼しかったですね、明日はもっと気温下がるみたいなので体調崩さない様に気をつけていきます!

何か色々重なって書けないまま時間が過ぎてしまった6/5 ライト級世界4団体統一タイトル戦 カンボソスvsヘイニーの感想を書きます

カンボソスの地元オーストラリアに6万人の大観衆を集めて行われた試合はヘイニーが判定で勝利してライト級4団体統一王者になりました↓↓


ヘイニーがフルR 左ジャブとスピード差で距離を制圧してポイントを奪い続けて完勝でした!


ヘイニーは勝ちに一番近い戦い方を徹底してましたね、上手かったです!



スピーディーでタイミングの良いジャブでカンボソスを弾き続けましたね!

ヘイニーはジャブを打った直後 自分の距離にしっかり戻ったり距離が近い場合は打った後に自分が被弾しない様にする体の使い方が上手かったですね↓↓↓


カンボソスJr.は近い距離でパンチを打ち込む時間がほとんど作れなかったのが悔やまれますね


試合が面白いか、つまらないかで言えばつまらなかったですね、同じ展開でしたからね

ただ、それはヘイニーがカンボソスという強豪を何も起こさせない状態に追い込んでたからですね

並のボクサーじゃカンボソスを左ジャブだけで封じ込められません

まだ23歳のヘイニーがそれをしてどんなにポイント差があっても色気を出さず勝ちに徹したのが凄いなと思いました!


一気にWBC、WBA、WBO、IBFと4団体のベルトを手にしたヘイニー、23歳の若さで偉業成し遂げました( ゚□゚)


勝ちに徹するのも強さの1つですがヘイニーの評価や人気が凄く上がるかというとそうではないと思います(^_^;)

カンボソスには勝ちましたがヘイニーはこれから更なる強豪と戦って強さを証明しないと世界的な評価は上がらないんじゃないかなと思います

ロマチェンコかデービスとやってほしいです!