カシメロとバトラー | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日でGW休み終了です、2連休だけだったのであっという間でした(;゚∇゚)

今年は色んな事が重なって特殊だったので切り替えて明日からまた5月頑張ります!

4月に英国で世界戦を戦う予定で英国ボクシングのルール違反(減量目的で試合直前サウナ使用)をして急遽 出場停止になったWBO世界バンタム級王者 ジョンリエル・カシメロがWBOから王座剥奪されましたね↓↓↓


去年12月 ドバイでバトラーとやるはずが胃腸炎で試合できず中止で、今回はWBOから最後のチャンスを貰った形でまた出場停止なので仕方ないのかなと(^_^;)


去年からドネアとの統一戦、バトラーとの世界戦2回と3回連続 試合しなかったのはよくないです


4月の出場停止はサウナ使用が理由なんで可哀想な気もしますが試合開催国のルールなので無視も出来ないですからね


個人的にはカシメロvsバトラー 観たかったんですけどね(-_-;)



カシメロは強い選手だし井上尚弥選手がバンタム級統一を狙った時の壁になりうる選手だと思ってましたが自滅でトップ戦線から後退していったのが残念ですね

4/22の試合はバトラー vs WBO4位 ジョナス・スルタンとのWBO暫定王座決定戦になりバトラーが勝利

そのバトラーが6/7 バンタム級3団体統一戦 井上選手 vs ドネアの勝者に興味があるみたいですね↓↓↓


4/22 WBO世界バンタム級暫定王座決定戦の動画です↓↓↓


ヒット&アウェイでポイントを連取したバトラーが地元でしっかり勝ちました

バトラーはスピード、パワーが飛び抜けてる訳じゃないですが技術があって堅実に勝つボクサーですね!

2014年にIBFバンタム級王者になった時よりはキャリアを重ねて少し力強くなった気がします!


カシメロの自滅で井上選手はWBO王座よりSバンタム級に目が向いてる感じがしますがもしドネアとの試合を勝ち抜いてタイミングよくバトラーとの試合が組めれば4団体統一戦の可能性は残ってるかもしれませんね( ☆∀☆)


カシメロが剥奪されたのは残念ですがWBOの停滞はなくなったので4団体統一戦の可能性も出てきたんじゃないかなと願望込みで思います(笑)

個人的には井上選手が勝てばWBOを狙う可能性は半々、ドネアが勝てば間違いなくWBOを狙うと思います!

6/7以降のバンタム級の動きに注目ですね(*゚ー゚)