クレベル・コイケvs萩原京平を観て | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日から5月の仕事が始まりましたね、初日なので皆 身体が重そうでした(笑)

自分はほとんど仕事してたので休みボケもないですが完全に疲労を引きずっての初日でした(;゚∇゚)

昨日 RIZINのPPV配信特化シリーズ RIZIN LANDMARK 3が開催されてましたがメインのクレベル・コイケ選手 vs 萩原京平選手は緊張感ある試合でした


結果はクレベル選手が1R一本勝ちでした

※Full動画見つけましたがPPVの試合なので貼るのはやめておきます

結果は圧巻の一言でしたね( ゚□゚)

短時間での決着になりましたがクレベル選手の一方的な勝利ではなく先に仕掛けたのは萩原選手でした!


クレベル選手のタックルを切りながらキレのあるパンチを打ち込んでましたが蹴りに合わせた右ストレートを打ち込んで左目尻を切り裂いてクレベル選手を流血させましたからね( ; ゚Д゚)スゲー↓↓↓


「これはひょっとして....」と思いましたがここからがクレベル選手の真骨頂というか恐さでした

攻勢に出た萩原選手にカウンターでタックルを決めてテイクダウンして素早くバックに回ってからフィニッシュまでが恐ろしく速かったです!

クレベル選手にバックに回られて、この体勢に持ってかれたら脱出できる選手はなかなかいないんじゃないでしょうか↓↓↓(*_*;)


タックルからフィニッシュまでの動画です↓↓↓


バックチョークの体勢になったら逃げられない様に足でもガッチリ固めてから首を絞め上げてタップさせるまでの迅速さもですが最初のテイクダウンで試合を終わらせる勝負強さが凄いですね!

完全に身体も伸ばされて萩原選手がタップするのも仕方ない状況に追い込むクレベル選手 恐ろしいです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


試合を観ていて萩原選手は打撃で意識を断たないと勝てないけどクレベル選手は多少打たれても捕まえれば勝つという部分がかなり強いなと思いました

実際 クレベル選手は朝倉未来選手、佐々木憂流迦選手、萩原京平選手の3人ともに打撃で打たれて効かされる場面がありましたがその後に寝技に持ち込んで一本勝ちしてます

クレベル選手に捕まる前に意識を断つとなると相当なキレと破壊力がいりますね(^_^;)


RIZINフェザー級で一番王座に近い選手であり現王者 牛久選手よりも強いんじゃないかと言われるクレベル選手、今回の勝利で次はタイトル戦が確定しましたね!

プレッシャーがかかる試合でしっかり勝つクレベル選手、本当に強さが際立ってますしRIZINとDEEPの2冠王者 牛久選手との試合がかなり楽しみですね(*゚ー゚)