選手とプロモーターの争いは悲しい | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日 BOXING NEWSに載ってて観ましたがWBO世界ウェルター級王者テレンス・クロフォードがTOP RANKのボブ・アラムを提訴したんですね

驚きましたね↓


ボクシングの世界トップクラスの選手とプロモーターは大きなお金が動くので双方の意向がすれ違い出すと訴訟は結構ありますけどファンとしては悲しいですね(^_^;)

クロフォードは去年までトップランクと契約してましたが去年のポーター戦を最後に契約更新をせずに離れましたがそれからすぐ訴訟ですからね、相当溜まってたモノがあったんでしょうね....

両者の関係は一昨年くらいからはかなり悪化してましたね

クロフォードはパッキャオやスペンスJr.との統一戦も決まらず報酬への不満がありアラムから人種的偏見を受けたと主張し11億の損害賠償請求

アラムはそれを悪意のある恐喝だと真っ向反論してます

個人的にはアラムが「彼の過去3試合で失ったお金でビバリーヒルズに家を建てる事が出来た」発言は凄い事を言うなと思ったのを憶えてます

2011年に契約した時には良い関係でお互い歩み寄っていたのに大きく変わりましたし10年も共に戦った先が訴訟での争いというのは悲しいですね


双方の争いが今後どうなるかは解りませんしクロフォードのキャリアがそのせいで停滞するのだけは避けてほしいと切に願いますm(_ _)m

クロフォードも30代ですし、訴訟よりもビッグマッチ実現の為に時間使ってほしいです

春 WBC・IBF王者スペンスJr.とWBAスーパー王者ウガスがやりそうなのでその勝者との4団体統一戦が観たいです!