絶対王者vs新王者 エキシビション | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は天気もよくて気温も低くはなかったですが風が強くて冷たさにシビれました....

1月って真冬なんだなと改めて思いました(笑)

昨日 記者会見で発表されましたが2/27 K-1に武尊選手が参戦してK-1フェザー級王者 軍司泰斗選手とエキシビションで戦うんですね★


年末に2022年6月 那須川天心選手と対戦を発表した時に「6月までに一試合 挟みたい」と言ってましたが割と早く決まりましたね!

このタイミングでエキシビションで一階級下の現役王者を持ってくるとはK-1も上手いですね

天心戦を控えた武尊選手と対戦できる選手なんてなかなかいませんが現役王者なら話題性もあるし緊張感もあって盛り上がりますからね!

K-1フェザー級王者 軍司泰斗選手はK-1アマチュア→K-1甲子園→Krush王者→K-1王者とK-1グループ生え抜きのチャンピオンなんですね

アグレッシブに攻める選手なので武尊選手とは間違いなく噛み合いますね(* ゚∀゚)


近年は格闘技界で色んなエキシビションが行われてますが強い人は試合でもエキシビションでも変わらないんだなと思ってます

人気、実力がある選手はエキシビション、公式試合、どっちでも関係なく話題になるしファンは観ます

メイウェザーなんかはそこを上手く使って稼いでますね(*´∀`*)

今回はエキシビションですが6月のビッグマッチに向けて本気になってる武尊選手は試合と変わらないというか今までの試合以上に燃えてるんじゃないかなと思います!


武尊選手と軍司選手がガチでやれば武尊選手有利だと思いますがK-1現役王者相手に武尊選手がどんな動きを見せてくれるのか楽しみです♪

年末はキックの話題は少なかったですが今年は2月の武尊選手、4月の天心選手、6月の頂上決戦とキックも盛り上がりそうですね(*´ー`*)