朝倉未来選手vs斎藤裕選手 再戦 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

最近 年末格闘技の感想をよく書いてますが色んな試合がある中で会社内とかお客様から観たと言われるのは朝倉未来選手vs斎藤裕選手でした

未来選手の人気が凄いのもありますし1年ぶりのリマッチというのも話題性がありましたね

2020年11月のRIZINフェザー級初代王座決定戦以来の第2戦ですね↓


本当なら王座をかけて再戦になる流れでしたが斎藤選手が10月の試合でDEEP王者 牛久選手に敗れて陥落したのでノンタイトル戦になりましたがそれでも両者の対戦は気になりますね( ´∀` )b


動画です↓


前回は判定で斎藤選手が勝ちましたが今回は5分3R戦い判定で朝倉未来選手が勝利

前回の試合の時も思いましたが斎藤選手と未来選手の試合は間の取り合いが凄いですね

斎藤選手が詰めようとじりじりと機を伺って未来選手が踏み込んできた瞬間を斬ろうとしてる様な緊張感が観てる方まで伝わりますね(;゚∇゚)ヤベー


試合が始まってすぐに今回の試合、未来選手の調子がよくて集中力が高いのを感じました!
斎藤選手が少しでも動くと反応の速さがやばかったです!


斎藤選手の事を相当 研究や想定もしてたと思いますが何より今回は必ず勝つという気迫がかなり凄かったですね!


斎藤選手は打撃を出しながら前進して組ついたりはしましたが前回みたくテイクダウン出来なかったりでその先までいけてなかったですね

それは斎藤選手が悪いとかじゃなく未来選手の反応が速かったりフィジカルが強くなってたからかなと感じました


個人的には斎藤選手にとっては今回の試合はタイミング悪かったなと思います

10月に敗れてますし、その敗戦で右目付近をかなり大きくカットして流血してました
あの傷の大きさだと約2ヶ月だと完全に治るか解りませんし実戦練習はそんなに出来なかったんじゃないかなと思います....

そんな感じで怪我して敗れた後の再起戦で相手が未来選手はきついです(*_*;)

試合が動いたのは2R、斎藤選手の右ストレートに未来選手が合わせた右フックカウンターが入って斎藤選手 ぐらついたとこに未来選手は追い打ちの左強打から連打で流血させました↓


カウンターの強烈さ+詰めの鋭さ+深追いしすぎない冷静さと今回の未来選手は隙がなかったですね、強かったです!

1年前の試合では斎藤選手がテイクダウンをして流れを掴んでましたが今回は未来選手がテイクダウンしてグラウンドでも上回りましたね

タックルを切って上になったりニータップで仕掛けてテイクダウンしたりと未来選手は1年前より戦い方が多彩になった印象でした☆


自分は修斗ファンなので修斗とRIZINでチャンピオンになった斎藤選手の敗戦は悔しいですが今回は明白に未来選手が上回りました!


朝倉未来選手は今年はRIZIN王者 牛久選手か、一度敗れたクレベル選手との対戦を狙うと思いますが斎藤選手が万全の状態で3度目も観たいです

今年 GPが開かれるかもという噂もありますしRIZINフェザー級 更にエキサイティングになりそうで楽しみです(^_^)