全力を尽くした敗者の涙は美しい | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

最近 試合の感想や結果しか書いてなかったですが格闘技の試合には終わった後にも感じる事がたくさんあります

12/11 ライト級世界ランカー対決 ロマチェンコvsコミーの試合後のコミーの姿に凄く胸が熱くなりました

コミーは試合後に涙を流していました↓


試合後のバックステージでも泣いてました↓


コミーの涙に熱いモノを感じましたね

本来 敗者は涙するのが普通だと思います、何ヵ月もかけて準備してきたのに成果が出ないんですからね....

でもロマチェンコに完封されてめった打ちにされた選手達は途中で心が折られてギブアップして悔しさすらすぐに感じられない位の状態にされます

そんな非情な攻撃にさらされながらもコミーはフルR戦ったからこそ悔し涙だったんだと思います

どんな状況であれ勝負を投げる人と投げない人には大きな差があります

試合が終わる瞬間まで抗ったからこそコミーの涙には人の心を打つモノがあったのかなと思います

全力を尽くした敗者の涙はカッコ悪くなんかないし、むしろカッコいいし美しいです!


試合中だけでなく試合後にも試合後にしか見られない瞬間があるし、それも含めてボクシングなんだとボクシングや格闘技をあまり知らない人にも伝えたいし知ってほしいです(゚ー゚*)

今回は敗れてしまいましたがガーナの強打者 コミーがもっと好きになりましたし今後も応援したいと思いました★

一生懸命やったからこそ負けたら悔しい、その悔しさがあるからまた頑張れる

凄い大事な事を思い出させられたコミーの涙でした。