RIZIN33と三浦孝太選手 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は日曜でしたが午前中だけ仕事をしていたのですがサッカー好きなお客様からある話題について聞かれました

「キングカズの息子さん 年末 格闘技出るよね!」

あまり自分的には注目はしてませんでしたがその話題が普段 格闘技好きじゃない人にも届いてる事が凄いですね( ; ゚Д゚)

三浦孝太選手 大晦日 RIZIN33で元ホストで地下格闘技経験者 YUSHI選手と対戦ですね↓


YUSHI選手がどういう選手か全く知らないですがそれより三浦孝太選手 ハードなデビュー戦だなぁと思います

お父さん 三浦知良選手の知名度で注目度が高くいきなり大晦日RIZINでデビュー戦ですからね(^_^;)

三浦孝太選手はアマ経験もそんなにないと思うので本当なら国内の団体で注目されない状態でデビューが普通ですがお父さんの偉大さですね


本人はRIZINのデビュー戦は断ったけどRIZIN側がどうしてもという事で決まったとの噂もありますがRIZINとしては注目を集めたいでしょうし本当っぽいですね(;゚∇゚)

お父さんが有名だと何をするにも注目されてしまうのは大変だなと思います

地下格闘技で実戦経験があるYUSHI選手ですが三浦孝太選手は強豪MMAジムBRAVEで元オリンピアンでMMAファイター宮田和幸代表に鍛えられてるので勝つ可能性も十分あるのかなと思います

まあ両者ともに闘ってる姿を観た事ないので未知数でしかないですが(笑)


会見の服装が父親 キングカズに合わせてたのに好感が持てたしキングカズのプレーを観てた世代なので三浦孝太選手を応援します!

サッカーから転身して格闘技の世界に飛び込んできた三浦孝太選手がどんな戦いを見せるのか楽しみです

他のスポーツから格闘技に転向はたくさんいますし、まだ19歳なんでもしかしたら凄いポテンシャル秘めてるかもしれませんからね(^_^)