カネロ 次はクルーザー級 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は午前中にボクシングのあるニュースを見て衝撃を受けました

カネロの次戦について↓


カネロ 2022年5月にクルーザー級でWBC王座挑戦( ; ゚Д゚)


Sミドル級4団体統一も達成して次はどうなるのかなと思ってましたがまさかクルーザー級挑戦とは思いませんでしたね!


カネロがLヘビー級に挑戦した時も驚きました、初めて世界王者になったSウェルター級から約10kg上がって身体の厚みなんか全然違いますからね↓↓↓



でもカネロの体格だとLヘビー級で終わりだろうなと思ってました

Lヘビー級から上は体重の上がり方が一気に変わります

Sウェルター級69kg、ミドル級72kg、Sミドル級76kg、Lヘビー級79kgと来てクルーザー級は一気に10kg上がって90kgですからね!Σ( ̄□ ̄;)


クルーザー級はヘビー級予備軍というか巨人達の領域だと思ってたのでカネロの体格でそこに踏み込むと予想できませんでした!

カネロのナチュラルウェイトより重いんじゃないですかね(;゚∇゚)

カネロがWBC総会で挑戦を承認された相手はWBC世界クルーザー級王者イルンガ・マカブ↓


マカブの試合は観た事ないですが28勝25KOとKO率89%のサウスポーですからね、強敵ですね!

2016年 トニー・ベリューとのWBC世界クルーザー級王座決定戦は3回TKOで敗れましたが初回には左でダウンも奪ってます↓


サウスポーで骨格もカネロとは違うのでそこをどう埋めるかが大事になってくるでしょうね!


Sウェルター級からLヘビー級までを制したカネロが90kgという別世界の階級でどう戦うのか楽しみですね( ☆∀☆)

今から2022年5月が楽しみです♪