久々に感じられた世界の壁 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

11月も後半戦なのであと一ヶ月半で今年も終わってしまうなぁと思いますが毎年この時期はそんな事を思ってる気がします(笑)

後悔しない1年になる様に頑張ろうと思います!

11/14 大阪でのRISEのメインは個人的に注目してた世界最強vs日本最強という試合でしたね

原口健飛選手 vs GLORY世界フェザー級王者 ペットパノムルン・キャットムーカオ(タイ)


RISEで国内最強の座につく原口選手が世界最大キック団体GLORY世界王者ペットパノムルンを招聘してのチャレンジマッチ

ハイライト動画です↓


結果は3R判定でペットパノムルンが勝利、完勝でした!

ペットパノムルンは初回から積極的に出てきましたが攻撃の一発一発が重かったですね( ; ゚Д゚)


そして何より圧力が凄まじく原口選手は向かい合うと打ち合う前に下がらされて攻撃があまり出来ませんでしたね....

RISEは首相撲でのワンキャッチワンアタックがOKのルールですがそれも上手く使ってボディへの膝とかでかなりダメージ与えてました!

攻撃が重い、戦い方が上手い、更に序盤は様子見するタイ人と違い序盤からガンガン攻めてくるので堀口選手は大変そうでしたね(*_*;)


原口選手は下がりながらも回転系の蹴り技とかパンチのカウンターを狙ったりしてましたがペットパノムルンに見切られて当たらなかったですね

圧力で下がらされてるとそれだけで試合としては自分の動きが出来ないのでかなり不利になってしまいますね


原口選手はボコボコに打たれまくってた訳じゃなく圧力で下がらされて攻撃は少なくなった分 ギリギリのところで致命傷は避けてました

でも国内で最強と言われる選手がそういう状態に追い込まれてるのにペットパノムルンの強さや日本と世界最高峰の力の差を感じましたね(;´Д`)

久々に本物の強豪を観たなと思いました!


でもこれはこれで格闘技の世界に通常の感じが戻ってきたという事でもあるのかなと思います

コロナ禍で海外勢と対戦が出来なくなり忘れてしまった部分もありますが海外の強豪を呼んで挑んで敗れるなんて昔から日本の格闘技界では幾度となくありましたからね

キック、MMA、ボクシング、何でもそうですが海外の強豪に挑みながら日本の格闘技は強くなってきたと思います

それがまた戻ってきたというか、新しい始まりなのかなと★


原口健飛選手も今回は敗れましたが「世界」を感じた事でこれから更に高みを目指して頑張ってほしいです!

まだまだ若いので強くなる時間はありますからね


試合後のツーショット、お互い良い笑顔ですね♪