MMAで世界を狙う新鋭 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今週は仕事で空回りが多くて精神的に疲れ気味なさそりです、こんばんは(笑)

11/6  5年ぶりに行われたVTJ2021ですが個人的には凄く良い大会だったなと思いますが一番良かったのは若い世代が盛り上げた事ですね

ベテランも多く出場する中でこの若手3人の試合が凄くよかったです↓


左から修斗世界フライ級王者 平良達郎選手、修斗世界ライト級王者 西川大和選手、ボクシング高校6冠でMMAに転向した宇佐美パトリック選手

平良選手はチリMMA団体王者に圧巻の一本勝ちでメインを締めました

西川選手は逆転一本勝ちで更に試合後 青木真也選手との乱闘で盛り上げました

宇佐美選手は判定まで戦い切って勝利してMMAへの技術が全体的に向上してました

今後の格闘技界に期待を抱かせる様な選手の出現はやっぱり嬉しいですね( ´∀` )b

3人はVTJの前にも特集動画とかも出てました↓


宇佐美選手はまだこれからですが平良選手と西川選手は既に修斗世界王者でこれから世界に打って出たいと考えてると思います

でも今 総合やキックは海外進出が簡単じゃない感じですね

MMAは団体ごとに別れてるのでルールや方針も違い契約すればその団体で一定期間は戦う事になります

だから「世界」に打って出るのも簡単じゃないんでしょうね(;´∀`)

ボクシングなんかはどこの国でもルールも体重も共通で世界中で大きなリーグで戦ってる様な感じなのでプロモーターとの交渉が上手くいけばMMAやキックみたいな障害はなく海外にも出れると思います

MMAで世界に出るのは国内で良い試合をしてアピールして海外の団体に売り込む方法が大きいですね

だからVTJ2021みたいな「対世界」を意識した大会は本当に重要だなと思います(゚ー゚*)


平良選手や西川選手みたいな将来有望な選手の戦いが海外にも届く為にもVTJみたいな大会が多くなってほしいです!!!

平良選手も西川選手も近いうちにUFC、Bellator、ONEChampionshipとか海外で戦う姿が観たいですね( ☆∀☆)